FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やばいコレ、めっちゃなじむ(^0^

根須です~

昨日に引き続き
Sculptris!!

こちらでやり方を教わり
カメを作ってみました~

かめさんレンダ

甲羅のスジ彫りやってるあたりから
各ツールアイコンの役割がわかってきましたよ。


いや~~簡単で楽しい!!(^^

実は
数年前に
メタセコイアという
初心者向けといわれるモデリングソフトを
解説書買って勉強したことがあったんですが

熊のぬいぐるみが作れるようになっただけで
挫折したことがありまして
(pcが貧弱だったせいもありますが)


3Dにスゴイ苦手意識を抱いていただけに
ちょっと感動です。


色塗りも超簡単!!
かめさんレンダ2
テクスチャやマッピングがどうたらとか
なんも考えずに

ホントにフィギュアに塗装する感覚
塗れます。
甲羅の質感も簡単に変えられました!

こりゃたまらんな~


ここまでやっても
2時間位しかかかってません
慣れてるヒトなら
2~30分で
できちゃうんじゃないかなあ


私みたいに
3Dに挫折した絵師って
結構いると思うんですよね

そういう方には
是非試してもらいたいですね。
スポンサーサイト
[PR]

| スタッフブログ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fannatan.blog.fc2.com/tb.php/78-07704eee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT