FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リアルプライベートナース???

根須です。

こないだから
右の股関節が痛み出して、
三日前に

初めて整体

に行ってきたんですよ。


最初は
ちゃんとした整形外科に
行こうと思ってたんですが


ネットで調べてたら
無性に気になる
整体屋さんを地元に見つけてしまいまして

半ばダメもとで
突撃してしまいました(^^;


整体というと
骨をボキボキ鳴らしたり

骨盤の矯正をしたりして
体のゆがみを正す

というのが一般的ですが



その整体屋さんは

基本

手で触れるだけ


指先で
身体の“詰まり”を
的確に探り当て、

それをほどいていく

というものでした。


それだけで
他所では取れなかった痛みですら
解消してみせる、というのです。


正直
「ほんまかいな」

と、半信半疑でした。


でも
処置室が和室

先生(♂)が作務衣

看板ひとつ出してない

来月まで予約が殆ど埋まってる

1日5人が限度で採算度外視


とまぁ
こんなのを見せられたら
プライベートナースを作った身としては
一回騙されたつもりで
行かずばなるまい
という
気になっちゃったんですよね(^^;


で、
結論ですが


股関節は
正直、微妙でした。

というか、
申し込んでから数日待つ間に
痛みが和らいできちゃったんですよね(^^;


でも
ほぼ全身見てもらえたのですが

直後から

両肩は
ウソのように軽くなりました。

本当に関節に絡みついていた
余分なモノが取れたような・・・

そんな感覚です。




<後日談>
これが関連あることなのかわかりませんが・・・

昨日・・・
人生初の血尿が出ました

あわてて泌尿器科に行ったんですが
そこで尿検査(血尿出てから3時間後)したら担当医が

「おかしいね、赤血球が全然出てないよ」と言うんです。

確かにその時のオシッコは赤くなかったです。
でも顕微鏡では普通まず見つかるそうです。


医者もただ首をかしげるばかり・・・


あれはなんだったんだろう。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

| スタッフブログ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fannatan.blog.fc2.com/tb.php/73-2335262f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT