FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

sai初描き

根須です。

今回はお絵描きソフトの本命のひとつ
皆さんおなじみ
saiを試してみました~。


インストールが最初、うまくいきませんでしたが
「管理者として実行」を選ぶと成功しました。


メイン>絵の全体像表示

液タブ>描画作業
というのが自分的“デュアルモニターを生かした理想的環境”なんですが
そのやりかた(できるかどうかもわかってない)は未だ見つからないものの


とりあへず
鉛筆を選んで
何も考えずに下書きスタート!
Sai_繝・せ繝・荳区嶌縺浩convert_20130530002959


液タブの書き味には大分慣れてきました(^^
紙に描いてるような感覚になりつつあります!!
なるほど~
確かにintuosじゃこうはいかなかったなぁ

これはイイデスネ


ペン入れレイヤーというのを
開いて
クリンナップ!
Sai_繝・せ繝・繝壹Φ蜈・繧契convert_20130530003116


いくらでも線が修正できるって聞いてたけど
コレのことなんだね。

へぇ~いたれり尽くせりだなこりゃ



そんでもって彩色

なにこれ
ベタ塗りめちゃ楽やん(^0^


影付けは水彩筆というのを使いこなしたかったが
いまいちコツが掴みかねたので
今回はエアブラシで
今までどおりにやってみた

sai繝・せ繝・convert_20130530003148

まぁだいたいの作業は
今までのやり方が生かせそうで

ひと安心です


まだまだ
秘技が隠れてるかもしれないので
調べないと。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

| スタッフブログ | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fannatan.blog.fc2.com/tb.php/66-a3bede5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT