FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏コミのこと

こんすです

今年も夏コミが迫ってきましたが
今回ふぁんなは



参加を見送らせていただきました



ココに至った経緯をはなすと
長くなりますが


これまでふぁんなは
本来作る予定だった作品が
コミケには到底間に合いそうもないという状況に陥った結果
一旦中断して
別の企画を立ち上げ

その別企画も結局内容が膨らんで
気がつけば一年以上費やした・・・
などといったパターンの繰り返しでした(^^;


ある程度のボリュームとクオリティを維持した
ADVを年2回しかないコミケに合わせてリリースするのって
本当に難しいんですよ( ノД`)

それでもなんとかしようとしてあがくわけですが
コミケ当日まで残り数日になってくると
その修羅場たるや
壮絶なものです


そしてついに
前回の冬コミで
私もJUN氏も
土壇場でダウンしてしまいました


あの時に
「あ~こういうやり方はもう無理かもしれない」って思ったんですよね


悩みました

本当に悩みましたが




これからは
作品の完成の目処が立ってからイベントに申し込もうかなと


現状ではそんな風に考えてます




いつも
ふぁんなのスペースに来て下さる皆様に
夏コミでお会いできないのは寂しい限りなのですが
御理解いただければ幸いですm(_ _)m





スポンサーサイト
[PR]

| イベント情報 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは残念
身体が資本ですからなぁ
ここらで仕切り直しもいいかもしれませんね
ただ2回連続お休みすると当選率の方が……(^^;)
まっ、そこらはバランスを考えるというか
発表の仕方(イベント)にこだわらない方向がいいのかもねぇ
そんなこんなで次のアクションを楽しみにしてます

| いつものご老体(笑 | 2017/08/08 00:52 | URL |

二回連続だと・・・
そういうルールがあったんですね
有益な情報ありがとうございます(^^

できるだけ
柔軟に考えていこうと思ってます

| 根須魂介 | 2017/08/08 02:53 | URL |

こんばんは。
残念ですが、どうぞご自愛ください。
こちらの作品作りにかける情熱とクオリティを考えますと、あまりご無理を続けるのはと思います。

別の機会で作品お目にかかれる日を楽しみにしております。
根須様、JUN様、お二人ともどうぞお大事になさってください。

| でんこう | 2017/08/11 01:51 | URL |

でんこうさん、温かいコメントありがとうございます(;_;

製作は地道に続けていますので
どうか楽しみに生暖かくお待ち下さると嬉しいです!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

| 根須魂介 | 2017/08/11 02:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fannatan.blog.fc2.com/tb.php/368-416f8c09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT