FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これで当分妄想ネタには困らない

こんすです

先日のNHKスペシャル
『 人工知能 天使か悪魔か』

皆さん観ましたか!?



こんす的には
近年稀に見るくらい
考えさせられる内容でした

思っていた以上に人工知能が
社会に進出してて
驚きましたね

特に証券取引業界が
AI戦争の場と化してるのは
空恐ろしいものを感じました

株式市場のそもそもを考えると
ちょっとね(^^;


AIのプログラマーですら
もうわからなくなってる的発言もあったし

内心「オイオイ、そんな無責任な」って思いました(^^;




聞くところによると
来年にも
人間の大脳の脳細胞の数(300億)を
コンピューターの集積回路にあるトランジスタの数が超えるらしい


そこからも更に
加速度的にとどまることなく
コンピューターの性能は
上がっていく一方で

2045年頃には
人間なんぞ到底太刀打ちできないほどの
桁違い、異次元の知能をAIが持つことになるとか・・・


そこには
楽園が待っているという話もある

衣食住、すべてが無料になり
遂に人間は労働から解放される
とか




そうなったら
クリエイティブな世界も
根底から変わっちゃうかも


小説、漫画、アニメ、音楽、映画、ゲーム

毎日のようにAIによる大量の新作(しかも名作揃い)が発表されるんじゃない?


ジブリクラスの作品が
毎日リリースされる世界・・・

ドラクエ、FFも
プレイヤーごとに内容が違う
とか
余裕でしょ!!!


どうですか???














デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

| スタッフブログ | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fannatan.blog.fc2.com/tb.php/366-daba700e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT