FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コミケありがとう&新年の御挨拶

明けましておめでとうございます!!

こんすです


冬コミでは寒い中
ふぁんなのスペースまでおいで下さり
本当にありがとうございました\(^o^)/

おかげさまで
新刊『巫女ノカナタ 廻ノ章 完全版』
完売することができました!


今回久々の
一日目だったので
来てくださるか心配だったのですが

むしろ夏より多かったので
ホッとしました(*^_^*)



いや~~~~~~~~
やっとです

や~~~~~~~~~~っと

長かった巫女ノカナタシリーズに目処がつきました
(まだ完全には終わってないけど)


足掛け11年ですよ


まさかこんなに長い付き合いになるなんて
だれが予想できたでしょうか(^^;


同人ソフトでなかったら
絶対許されない開発スケジュールでしたね
そしてJUN氏とでなかったら
ほぼ間違いなく頓挫してたと思います


改めて長編モノをゼロから生み出すことの
大変さ、難しさを痛感しました


そうそう、今回の廻ノ章 完全版
初の
DVD-ROMだったんです
ふぁんな最大ボリューム記録更新なのです



そんなわけで
今年のふぁんなは
大きな区切りがついた
ということで

いろんな面で変わる一年になると思います


まず長年慣れ親しんだADV製作ツール
ライブメーカー
お別れする予定です

スマホ全盛のこの時代
もっと汎用性の高いツールに乗り換えなくてはなりません

もしかしたら作るのはゲームじゃないかもしれません
この辺はまだわかりません
ゲーム形式で作りたいものも
まだまだあります



そして
こんす的には

絵柄を変えるつもりです


これまで度々
新しい絵柄のテスト
やってきましたが

ここらでいっちょう
挑戦してみようかと思ってます


今まで応援して下さった皆さんにどう思われるのか
心配ではあるんですが
今後も絵を描いていく上で
どうしても新たな刺激が欲しいんですよね



ということで
本年もきっと山あり谷あり
色々あると思いますが

ふぁんなをよろしくお願いしますm(_ _)m
























スポンサーサイト
[PR]

| スタッフブログ | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
冬コミ、お疲れ様でした。
新刊完売、おめでとうございます。

夏コミに続き今回も参加できず残念でしたが、委託販売にて入手できることを楽しみにお待ちしております。
今後の作品展開も楽しみにしております。

本年がよい年になりますよう。

| でんこう | 2017/01/06 00:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
コメントありがとうございます。
一日も早く、お届け出来るように頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

| JUN | 2017/01/25 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fannatan.blog.fc2.com/tb.php/351-b7be1042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT