FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つけペンなんていらんかったんや!

こんすです


こないだの『浦沢直樹の漫勉
高橋ツトム先生の回


最高に目からうろこでした



マンガを描くには
@ケント紙(漫画原稿用紙)を使わなくてはいけない
@つけペンを使わなくてはいけない
@トーンを張らなくてはいけない

そういうもんだと思い込み
日夜苦手な付けペンと格闘し
バイト代を費やしてしこたまスクリーントーンを貼っていた
あの頃の自分に
見せてやりたかった~~~~~~( ノД`)



楽しみながら描くための工夫が
随所になされていて
終始感心しっぱなしでした


もっと自由で良いんだよな
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

| スタッフブログ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fannatan.blog.fc2.com/tb.php/346-2d6abf61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT