FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『巫女っちゃお』とは、なんぞや?

皆さま、こんにちは。
ブログには滅多にカキコしない、ふぁんなシナリオ担当のJUNです。
なかなか書けず、申し訳ありません(汗)
色々な想いは、シナリオに込めておりますので、ご容赦下さいm(_ _)m

今回、冬コミ用新作ゲーム『巫女っちゃお』の紹介をさせて頂きます。

このゲームは、ぶっちゃけると……

『巫女茶屋で働きながら、美人巫女姉妹とエッチしまくるラブコメゲーム』

です。
ぶっちゃけすぎですが、本当にそんなゲームです。

でも色々、いろいろと、複雑な事情を持つゲームなのです。
現在発売中の『巫女ノカナタ』と、思いっきり関係あります!!

今年初めに『巫女ノカナタ ~輪ノ章~』(第1巻)を出しまして。
次に第2巻に相当する『巫女ノカナタ ~廻ノ章~』を作っておりました。
(夏は外伝の『巫女ノカナタ ZERO』完全版を出してしまいましたが……)

今回、冬コミでこの『巫女ノカナタ ~廻ノ章~』の完成を目指し、頑張っておりました。
……が、またまた『ふぁんな』の悪いクセで。
シナリオも絵も、最初は間に合う予定だったのですが、根須センセイとの打ち合わせを繰り返し、作り込みを繰り返しているうちに。
とても間に合わない雰囲気になってきました。

前作以上に、ボリュームやCG・演出を強化しすぎて、とんでもない事になっています。
遅れてしまってこんな事を言うのは申し訳ありませんが『輪ノ章』を遊んで頂いた方の期待?を裏切らない内容になると思います。
もう少し、お待ち頂きたく思います汗汗 スミマセン。

そして、この冬コミです。
個人的には『体験版』とか、できるだけ避けたい派だったりします。
だったら、どうする?? どうしよう??

そこでサークルふぁんなの最終決戦兵器の登場ですw
それが『巫女っちゃお』です!!

……ここから、更にぶっちゃけます。
この『巫女っちゃお』は、思いつきで作ったゲームではありません。
シリアス路線&シリーズものの『巫女ノカナタ』。
スタッフ一同、好きで作っております。気合で作っております。
『作りたいから作る!』スタイルです。

しかし、一抹の不安がありました。
シリアスですし、続編出していく感じなので……ぶっちゃけ、売れ行きが不安でして(汗)
そんなときの為に『巫女ノカナタ』開発当初から考えられていたのが、この『巫女っちゃお』です。

『巫女ノカナタ』と、出演キャラは同じで。
『巫女ノカナタ』のイベントCGや、立ち絵や、背景やらを、使いまわして。
シナリオと音声は100%、新規で。
『巫女ノカナタ』とは全然違う、パラレルワードルのえっちなラブコメ。

それが『巫女っちゃお』です。
『巫女ノカナタ』がヤバかった時に助けてもらう、姉妹ゲームなのです。

…………これ、本当は『巫女ノカナタ』完結後に作る予定だったのですが。
やむを得ぬ事情で、先行投入になりました。

CG関係は『巫女ノカナタ』のものが大半ではありますが、根須センセイに何枚か『新規CG』を描いてもらったり、引っ張り出したりしてもらいました。
どれも美麗でエッチで、とっても良い感じです。

この『巫女っちゃお』を遊んで頂けたら、とってもありがたく思います。

できればもうちょっと、冬コミ前にもう1回、ブログでゲーム紹介したいのですが、いつも以上にギリギリスケジュールでして汗汗
頑張って、良いものに仕上げるよう、尽力したいと思います。

良かったら『ふぁんな』ブースに遊びに来て下さいね~
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

| ゲーム紹介 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fannatan.blog.fc2.com/tb.php/252-7682f590

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT