FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巫女ノカナタ開発ヒストリー<2006>

2006年1月4日


  <年越しDISKネタばれ>

ふぁんな年越しDISK2006をゲットできた皆様、
もう“おみくじ”は引かれましたでしょうか??

大吉を引いて安心していてはいけませんyo。

あのおみくじには、大吉より更に上をいく『幻のくじ(ご褒美付)』が隠されています(^^
まだの方は是非リトライしてみて下さい!!
sample_05.jpg


2006年3月5日


  <エスエフ2打ち合わせ>

確定申告月間もようやく峠を超え、久々の対面打ち合わせ。

「もう待った無し、本腰入れてかからにゃ~~!!」
ってことで合意(^^;



2006年3月15日


  <打ち合わせ~打ち合わせ~> JUN

そろそろ(今更かよ!というツッコミはご容赦下さい)本格始動します、エスエフ2。
前作とは結構雰囲気は変わりますが、良いところはより良く、悪いところはしっかり直して、頑張ります。
今回のヒロイン『あきは』ちゃん(今HPトップにある絵はリアルヴァージョン)は、かなり可愛くなる予定なので、よろしくお願いします~
2006新春トップ絵
<あきはリアルver.>
========================================================================================
4月15日<エスエフ2 プロローグ初稿>がUP※冒頭部抜粋


………いつもと変わらない、廊下。
ここは、続いている。
彼女の待つ、いつもの場所に。
そこで、僕たちは………めぐり合う。
何度も何度も、めぐり合うんだ。
きっと………………永久に繰り返す。
そう思えるほど、僕は彼女を………。
………愛しているんだ。

@@「ハァ、はぁ……今日こそ、今日こそは……」
校門には、誰もいない。
きっと、いない!
今日こそは、僕の勝ちだ………って、別に勝ち負けを争っているワケじゃないんだけど。
@@「……でも、たまには僕が……」
誰もいない校門で1人、たたずんで。
ドキドキしながら、長くて短い時間を堪能して。
耳を澄ませて、タタタッと聞こえてくる、その足音を待って。
まっすぐここに向かってくる、彼女を待って。
息を弾ませ、僕に小さく微笑んでくれる彼女を。
はにかみながら『………おまたせ』と言ってくれる彼女を。
そんな彼女を、今日こそ………今日こそはっ!!
@@「はぁ、ぜぇ、はぁ………………っ!!」
あきは「………………」
@@「お……おまた……せ」
あきは「………ウン」
僕の些細な夢は、今日もこうして夢で終わったのだった。

========================================================================================
2006年4月18日


  <ロケハンついでに第一回慰安旅行>

ふぁんなも活動開始から早2年、以前からずっと先送り状態だった念願の慰安旅行へエスエフ2(仮)のロケハンついでに16、17日と行ってきました。

目的地は静岡県、小國神社!!!

太古の社とうたわれてるだけあって樹齢数百年クラスの荘厳な杉林に囲まれた趣深いたたずまいでした~。
巫女ヒストリー20060418_1



<絵馬に願いを・・・ >

よく考えたら買うの初めてでした、せっかく来たんだからってことで奮発して大きいサイズにしたら

かなり目立ってます(^^;
巫女ヒストリー20060418_2
=============================================================================
[3月末~7月にかけて背景制作]
縁側レイアウト
縁側レイアウト(byこんす)

bg03_senga.jpg
縁側線画(by MISATOさん)

bg03_engawa.jpg
縁側完成(彩色:MISATOさん)
===================================================================================


2006年7月19日


  <超~久々>

JUN氏と打ち合わせ・・・あまりに久々すぎて、突っ込んだ内容には至らなかったけど、これで復調のきざしが見えてきた・・・と思いたい。



2006年8月10日


  <夏コミ補足>

遅くなりましたが、夏コミ情報をアップしてもらいました。

『姫☆魂』(根須のCG集)は今回、プレスが間に合わなかったので手焼きで持っていくことにしました、というわけでの“先行版”です。
お値段はその分割安に設定しました。
製品版をいずれ改めて出すつもりですが、時期は未定です。


それから『エスエフ2(仮)』の方ですが、残念ながら今回は間に合いませんでした。
事情は様々ですが作業は日々続けてますんで、無事完成に漕ぎ着けるその時まで、見守ってていただけるとうれしいです。





10月から製作は一時中断 、
冬コミに向けて
『めぞんde響子』の開発がはじまる。






2006年11月13日


  <現状報告>

冬コミまで一ヶ月ちょい・・・

ふぁんなは無事スペースをゲットできました。
12/31 西あ-23bです。

肝心の新作に関してですが・・・エスエフ2は今回も出す事はできません。
現状の制作スピード、予定ボリューム、体調、etcを比較検討した結果、多少無理したくらいじゃ間に合わないということが判明しました。

発売時期はゴールがある程度見えてくるまでは伏せさせて下さい。安易に発表して失望させたくないんです。

よろしくお願いしますm(_ _)m



さて、じゃあ冬は何もないのか!?
それはあまりに寂しいので、急遽別の作品を作ってます。
先月から制作を始めました。

エスエフシリーズには及びませんが、それなりにやりごたえのあるモノを目指してがんばってます。











スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

| ゲーム紹介 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fannatan.blog.fc2.com/tb.php/191-fc0409c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT