FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二つの小田原城

こんすです

JUN氏と
小田原へ花見に行って来ました


小田原は
ウチからだと1時間位だし
一度行ってみたいと思ってました


小田原城址公園
さくら名所100選に選ばれてるらしく
なかなかに綺麗でした。


小田原城内にも見学にいきました


そこで得た豆知識
建て始めたのは北条早雲ではなく大森氏
建造が始まった年は定かではない(15世紀中頃)
“北条一族の物語を大河ドラマに!”のスローガンを掲げている



お堀の外周もきれいに
咲き誇ってました
140401_165720.jpg




そして
もうひとつの目的


万能薬で有名な
ういろう
を買いにいきました


日本最古の薬
かつては
皇室や将軍家で
愛用されてたってのがすごい

ここでしか手に入らないらしい

140401_170558.jpg
すごいりっぱな店構え!
小田原城のすぐそばにありました


同じ店内で
和菓子のういろうも売ってましたw
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

| スタッフブログ | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fannatan.blog.fc2.com/tb.php/180-be3da803

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT