FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルーレイに保存するか否か5分位悩んだ

こんすです

HDDレコーダーの空きを増やすべく
一年寝かせっぱなしだった

激動の昭和史 沖縄決戦


という映画を観ました。


色々なドキュメンタリーや新聞等で
沖縄の凄惨な話は
見聞きしてましたが

ここまで
がっつりと

豪華キャストによる


この世の地獄

を見せられたのは
はじめてですorz


まさに地獄のオンパレード


精神衛生上
かなりきつかったです(--;




元々は
庵野監督セレクトの
岡本喜八作品

ということで録画してたんですが


なるほど

『トップをねらえ!』の名セリフ

「宇宙が黒く見えない」
「敵が七分で黒が三分、いいか 敵が七分に黒が三分だ」




元ネタだったんですね。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

| スタッフブログ | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏コミ情報、今から楽しみです。
心春姉さんのあのカット、凄まじい破壊力です~。

それはさておき、『激動の昭和史 沖縄決戦』、ご覧になりましたか。
岡本喜八監督の戦争映画は好きであれこれ観ましたが、(佐藤允主演の「独立愚連隊」が特に好きです)
この作品は未だに観ていません。
DVDを買ったのに、です。

ずっと昔に観た沖縄民謡に乗せての集団自決シーンが凄惨過ぎて、その後遺症かも知れません。
DVDのパッケージの裏面も眼鏡のおばちゃんが鬼の形相で九六式軽機を射撃するカットだったりと、観る前からこちらの戦意を挫いてきます…
これを機に、いよいよ私も観ることといたします。
よいきっかけを与えてくださり、ありがとうございます。

| 勘兵衛 | 2014/02/18 01:30 | URL | ≫ EDIT

夏コミカット、気にいっていただけてなによりです~(^^


『激動の昭和史 沖縄決戦』、
お持ちでしたか!

集団自決はホント見てられなかったです。

今だに基地問題でゴタゴタしてる沖縄の現状とか
無惨な最期をとげた県民のこと想うと
なんとも複雑な気持ちになりました(--;


ラストシーンだけが
かすかな救いでしたね~。


| 根須魂介 | 2014/02/18 09:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fannatan.blog.fc2.com/tb.php/166-ca622c72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT