FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GAINAXと聞くだけでテンションあがったもんです

JUN氏が貸してくれた

『アオイホノオ』(島本和彦)

最新11巻を読んでいて


学生時代の
むさ苦しくもキラキラした
青春の日々が蘇ってきましたw


11巻には
伝説のショートアニメ
『DAICON Ⅲ』

が取り上げられてましたが



自分が絶大なる衝撃を受けたのは
その続編である

DAICON Ⅳでした。


漫画サークルの後輩の家で
もうどんだけダビングした奴だよ!?

ってくらい画像の荒れたビデオを
見せてもらった時の

血液が
瞬時に沸騰した感覚は
忘れられません!


剣のミサイルが乱舞するシーン
何度コマ送りで見返したことか!!!!

核爆発のゆり戻し
こ・・・これをアマチュアが描いたのか!!!!!

当時、既に漫画家を志してはいたものの
あまりに凄すぎて
落ち込む気すら起きませんでしたw



自分には到底こんなアニメは作れない

でも漫画でこんなシーンを一杯出してみたい!!
と思い、

来る日も来る日も

大学ノートに
オリジナルパワードスーツを着た女の子
が活躍する漫画の構想を練ったものです。



ノートは10冊以上ありますが
未だ
誰にも見せたことはありませんw
[PR]

[PR]

| スタッフブログ | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fannatan.blog.fc2.com/tb.php/153-85f500c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT