FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢が膨らむ今が一番楽しいのかも

根須です。

最近、息抜きに
3Dモデリングの動画ばっか見てます。


MMDのPVとか観てると
2Dと見まがうような仕上がりのが
結構あって、かなり進歩を感じますね。

こんなのが
自分でも作れるようになったら
また一歩視野が広がるんじゃなかろうか
と、思えたり

でも
sculptrisがちょろっといじれるだけの現状では
到底無理だから
勉強しないといけないわけで



じゃあ

実際問題
どのソフトで
勉強するのか
と、考えると

迷う迷う


一度挫折してるだけに
迷う迷う(^^;


blender:本格派なのにフリー、でも操作に癖があるっぽい。入門書だけは昔買った。

メタセコイア:ver.4が出たばかりだし気になる、昔人体で挫折したけど

六角大王:マンガモードが気になる

shade:スケッチモデリング機能が気になる

Z-brush:sculptrisをパワーアップさせたようなカンジが気になる、値段は結構する。

poser:モデルをイチから作らずに済む、どこまでカスタマイズできるのか気になる。

lightwave:やっぱ王道なのか、昔非力macで体験版ほとんどまともに動かずトラウマあり(^^;

他にも
3D-coatやらcinema4Dやら、DAZ STUDIOやら3Dカスタム少女やら


選択肢多すぎorz
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

| スタッフブログ | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fannatan.blog.fc2.com/tb.php/117-c8f12ad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT