FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮さん引退会見

根須です。

宮崎監督の引退会見、正座して観てました。


宮さんの原画まで自分で直すような
制作スタイルは
それはそれは
精神的、肉体的に

消耗の激しい作業なんだろうと
思います。


かといって
スタッフにまかせる
わけにもいかないんでしょう、
天才的に絵が描けるがゆえに・・・


72歳なんて
どれくらい頭と身体が思うように動かなくなるのか
想像することしかできないけど


なんだか
今日の会見で
スッキリしたような
宮さんの笑顔見て


もう好きなだけ
自由にさせてあげたくなりました。

もし
ちょっとした短編でも
たとえそれが
15秒のCM程度でも

なにか作りたくなったら
そういうのもひっくるめて
自由気ままに
活動されれば
いいと思います。





これまでの人生
殆どの時間を
宮崎アニメと共に

育ってこれて

ありとあらゆる刺激を受けて
本当に幸せだったなと
思います。



宮崎駿監督


本当に
ありがとうございました。

スポンサーサイト
[PR]

| スタッフブログ | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fannatan.blog.fc2.com/tb.php/110-628bb9fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT