たらい回し地獄(備忘録)
もうへとへと
こんすです
ストレスmaxなうで書いてるので
言葉使いが荒かったらすいません
昨日、光回線の補強工事がウチの近所でありました
その旨のチラシが玄関に置いてありました
工事が終わったと思われる時間になってから
ウチのPCを立ち上げると
ネットに繋がらなくなってるじゃないですか(`∀´)
時間がもう夜だったので
今日になってからチラシに載ってる施工会社の問い合わせ先に連絡すると
「NTTの113に問い合わせてくれませんか」
とのこと
なんじゃそのそっけない対応は、
とまず内心思ったんだけど
そのNTT113が
台風の影響があったとのことで
何十回かけても繋がらない
しびれをきらして
ルーターのメーカー(そこもNTT)の問い合わせ先に
かけたら
「120分以内に折り返し御連絡します」との音声ガイダンス
そこからまたかなり待たされてようやく繋がったので
事のあらましを説明すると
「プロバイダの認証がうまくいってないみたいですね」
「認証の確認をしてもらえますか?」
とのこと
え?ちょっと待ってよ
ウチはなんもプロバイダの設定とかルーターとかいじってないんよ(;д;)
工事を始めたのはそちらじゃないですか
なんでこんなにしわ寄せがこっちにくるん???
ネット接続に疎い自分には納得できましぇん(つД`)ノ
などという忸怩たる思いを押し殺し
はるか昔にプロバイダと契約した当事者であるオトンに聞いたところ
「書類をなくしてしまってpwしかわからん」
とのこと
・・・・・・orz
何時間もかけてせっかく繋がったNTTさんとの電話をいったん切り
プロバイダへ電話
結構またされたものの
ようやくIDをゲット!!
またNTT(113じゃない方)へ電話
「60分以内に折り返し御連絡いたします」
結構待たされ再び繋がった
今度のオペレーターの方は丁寧な方で
とてもわかりやすく説明して下さったものの
どうにも上手くいかず
結果
ルーターの初期化をすることに
しかたなく初期化・・・
だが接続失敗orz
「プロバイダの接続IDとPWのどちらかが合ってないようですね」
とのこと
オトンに
「このPWホントに合ってるの?(*`皿´*)ノ」
「昔のことであまり覚えてない」
・・・・・・orz
再度プロバイダへ電話
「PWは書面を郵送にてお送りすることは可能ですが有料ですね」
「もしスマホ、タブレットお持ちでしたらそこからネットに繋いで
PWを更新してしまう方法もございますよ」
それそれ!!
それしかないっしょ!!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
というわけで
スマホ経由でPW変更
ようやく
二日ぶりに
ネット回線が回復し
こうして顛末ブログを書いてると
いうわけなのでしたm(_ _)m
ネット接続の仕組みとか
全然詳しくないし
未だになんでこんな目にあったのか
納得いきませんが
ともかく
疲れました(= =;
結局最後まで
NTT113には繋がらなかったです
PWとIDの保存には
気をつけたいですね
こんすです
ストレスmaxなうで書いてるので
言葉使いが荒かったらすいません
昨日、光回線の補強工事がウチの近所でありました
その旨のチラシが玄関に置いてありました
工事が終わったと思われる時間になってから
ウチのPCを立ち上げると
ネットに繋がらなくなってるじゃないですか(`∀´)
時間がもう夜だったので
今日になってからチラシに載ってる施工会社の問い合わせ先に連絡すると
「NTTの113に問い合わせてくれませんか」
とのこと
なんじゃそのそっけない対応は、
とまず内心思ったんだけど
そのNTT113が
台風の影響があったとのことで
何十回かけても繋がらない
しびれをきらして
ルーターのメーカー(そこもNTT)の問い合わせ先に
かけたら
「120分以内に折り返し御連絡します」との音声ガイダンス
そこからまたかなり待たされてようやく繋がったので
事のあらましを説明すると
「プロバイダの認証がうまくいってないみたいですね」
「認証の確認をしてもらえますか?」
とのこと
え?ちょっと待ってよ
ウチはなんもプロバイダの設定とかルーターとかいじってないんよ(;д;)
工事を始めたのはそちらじゃないですか
なんでこんなにしわ寄せがこっちにくるん???
ネット接続に疎い自分には納得できましぇん(つД`)ノ
などという忸怩たる思いを押し殺し
はるか昔にプロバイダと契約した当事者であるオトンに聞いたところ
「書類をなくしてしまってpwしかわからん」
とのこと
・・・・・・orz
何時間もかけてせっかく繋がったNTTさんとの電話をいったん切り
プロバイダへ電話
結構またされたものの
ようやくIDをゲット!!
またNTT(113じゃない方)へ電話
「60分以内に折り返し御連絡いたします」
結構待たされ再び繋がった
今度のオペレーターの方は丁寧な方で
とてもわかりやすく説明して下さったものの
どうにも上手くいかず
結果
ルーターの初期化をすることに
しかたなく初期化・・・
だが接続失敗orz
「プロバイダの接続IDとPWのどちらかが合ってないようですね」
とのこと
オトンに
「このPWホントに合ってるの?(*`皿´*)ノ」
「昔のことであまり覚えてない」
・・・・・・orz
再度プロバイダへ電話
「PWは書面を郵送にてお送りすることは可能ですが有料ですね」
「もしスマホ、タブレットお持ちでしたらそこからネットに繋いで
PWを更新してしまう方法もございますよ」
それそれ!!
それしかないっしょ!!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
というわけで
スマホ経由でPW変更
ようやく
二日ぶりに
ネット回線が回復し
こうして顛末ブログを書いてると
いうわけなのでしたm(_ _)m
ネット接続の仕組みとか
全然詳しくないし
未だになんでこんな目にあったのか
納得いきませんが
ともかく
疲れました(= =;
結局最後まで
NTT113には繋がらなかったです
PWとIDの保存には
気をつけたいですね
スポンサーサイト
[PR]
| スタッフブログ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑