FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そりゃウチは築30年以上たってますけどナニか

師走ですね
こんすです




実家が詐欺にあいかけました

先日突然
有)●●ホームという連中が訪ねてきて
こう言ったそうです

「近所を通りかかったらお宅の屋根の部品が外れかかってる、
良かったら見てあげますよ」



応対したオカンがつい
「え~そうなの?じゃあお願いします」
と言っってしまったのが運の尽き(--;


複数の男たちがはしごから屋根に乗り込み
ベキベキと音をたて
2mくらいある部品を引っぺがしてこう言ってきました

「これが外れかかってました
はずしてみたら中の木が腐ってました
修理しないとマズイですよ」



「修理には20万かかります」

オカンは
目の前が真っ白になってしまい
「明日またうかがいます」という言葉を受け入れてしまったそうです
(もう部品がはずされてしまったというのがでかい)


後で事情を知った私は
これはおかしいとピンと来て


ネットで調べたところ
出るわでるわ

リフォーム詐欺
屋根修理詐欺


殆ど手口が一緒やん!!!!(*`皿´*)ノ


速攻で●●ホームにキャンセルの電話を入れ

翌日
ウチを建ててくれた建築会社に
部品の取り付けをお願いしました


案の定
特に屋根の木は腐ってなかったそうです


しかも無料で直してくれました(;▽;



皆さんもお気をつけください
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

| スタッフブログ | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフェショナル仕事の流儀はよ!!

中一の時のあだ名は
土人でした


こんすです

決していじめではなく
イジられてただけですが(^^



こないだから録りダメしといた
『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』
を観始めたんですよ

まだ中間くらいなんですが

毎回の作画クオリティの異常な高さに
心の中でひれ伏しながら
楽しませてもらってます


特にメカ作画
はもうね

重要無形文化財に値しますね!!!!!

ユニコーンはいわずもがな
くしゃとりや
しなんじゅ

あんな緻密を極めたようなデザインを
よくぞあそこまでダイナミックに破綻なく動かせるなと!!!


CGとの使い分けも絶妙ですよ


あれをやってのけるアニメーターの皆様は
本当に大切にしてほしいものです










| スタッフブログ | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |