FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もしもこんなアプリがあったら

こんすです

寝てたら
世にも奇妙な物語風なネタが浮かびました


タイトルは
『余命アプリ』

誰が作ったかわからない
出所不明のアプリが大流行!


そのアプリをインストールすると
世界全人口の中で
“あなたの死ぬ順番”がわかるという・・・


そんで
『電脳コイル』のような拡張現実メガネをかけると
目の前に
10桁の数字が表示され

1時間に7000くらいずつ減っていく



それで
急に不安になってきて
必死こいて
身体鍛えたり
食事に気を使ったりすると

少し数字が増えたり
減るスピードが鈍ったり

じつは
裏技で
数字を売買できたりw

レートは
1増やすのに10円



そんなカンジで
主人公は
ずぶずぶと
このアプリの魔力にはまっていくんです


2015_04_29.jpg


中には若いのに
7桁くらいしか表示されなくて
大ショックを受ける人も



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

| スタッフブログ | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春アニメチェック2015

こんすです~


ようやく第一話のチェックが済みました

今期は、及第点をクリアしてるものは多かったけど
突き抜けた印象のモノはあまり無かったですね

継続録画するもの

「血界戦線」
「響け!ユーフォニアム」
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

「長門有希ちゃんの消失」
「食戟のソーマ」:二話まで観て決めた
「境界のRINNE」:自分的には「らんま」以来の留美子作品
「終わりのセラフ 」
「プラスティック・メモリーズ」:一話から泣かされそうになった
「放課後のプレアデス」
「俺物語!!」
「ノラガミ」

シリーズ枠
「シドニアの騎士 -第九惑星戦役- 」
「銀魂 4期」:復活を待ちわびてた!!


前期録ってたものは
一話以降肩すかしのものが多かったので
今回は・・・どうかなあ

| スタッフブログ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

承認は忘れた頃にやってくる

こんすです

実は!




ちょうど昨年の4月、
もう一年前ですね


そっから9ヶ月くらい


ちょこっと空いた時間とか
息抜きのタイミングで
コツコツと

LINEスタンプを作ってたんですよ!!

で、それが
本日やっっっっと承認貰えました(^^

もう登録してから3ヶ月経ってたんで
忘れかけてたんですが(^^;




そんなわけで
近日販売開始しようと思います~~~



さくら_お茶でも完
初めまして!OLのさくらちゃんです


猫が好きです



販売開始したら
またおじゃましますね







| スタッフブログ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの阿国かぶり(^0^

こんすです

一昨日
HKT48 指原莉乃座長公演
明治座に観にいきました!

HKTのライブ、過去に2~3度応募してみたけど全く当たらず
今回もダメもとだったけどまさかの当選!!!

これは是が非でも行きたかったんですよ


第一部がお芝居、
博多少女歌舞伎『博多の阿国の狸御殿』

そして
第二部が
HKT48ライブ『踊る!たぬき祭り』

という今までのAKBGのイベントにはなかった
初の試み!!




そしてこれが
初めて触れる生のアイドルイベントとなりました



第一部のお芝居は
純粋に面白かった!!!

朝長さんも演技は“棒読み姫”と呼ばれて久しかったけど
相当稽古を積んだそうで、頑張ってました(^^


第2部のライブは
周りのヲタの皆さんのコールが見事すぎて
正直付いていくのが大変でしたが
AKBGのライブを一度は観てみたいという願いがついに叶って
嬉しかったです


これで座席がもう少し近ければ最高に楽しめただろうなあ~
生の空間を共有するエネルギーってすごい!



| スタッフブログ | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『巫女ノカナタ』非公認テーマソング

こんすです


『巫女ノカナタ』の主題歌にしたい歌に出会いました



歌詞があきはの宿命をまんま綴っていて
ビックリ!!!

鳥肌もんでした

最初から最後まで、
マジでそのまま使いたいくらいです(^^


メロディーも
X JAPANが好きだった自分には
たまらんのです
切なさが疾走する曲が大好物なんです。

これは昔からず~~~~~~っと変わらないですね。


BABYMETAL
最初、『メギツネ』に魅了されて
すっかり気に入ってしまいました


ボーカルの子


声量あるし
良い声だなあ

デビュー当時はまだ
中学生だったというから
驚き

| スタッフブログ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違法アップロード&ダウンロードしてる皆さんへ

こんすです


昨日から
このブログのアクセス数が
急激に伸びだして

いったい何事かと思い
急遽アクセス解析してみたんです


そしたら
なんのことはない

ドコカノ輩が
『巫女ノカナタ 輪ノ章』を
違法アップロードして

それに群がる連中が
ココを覗きに来てるだけのことだった




結果
昨日今日で

4000本程もってかれました



あのさ・・・
前々から言おうと思ってたけど

そんなにふぁんなに潰れてほしいんだ


プレーヤーの皆さんに
少しでも楽しんで欲しい一心で
丹精こめて作ってる人間の気持ち
わかんないかなあ



こないだもJUN氏から

「『巫女ノカナタ 廻ノ章』が完成したら
ふぁんな解散しませんか」って切り出されたよ(笑



それはなんとか円満に踏み止まらせたけどね




『巫女ノカナタ』は
当初は4部作だったんだけど

このままでは
次の廻ノ章で
第一部完
という形になり

続編は今のままでは
当分先送りになりそうです





そのつもりで
よろしくどうぞ

| スタッフブログ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食に関しては結構ミーハーかもしんない

こんすです~

今話題の
ウエイパァー

以前から
スーパーでよく見かける割には
手に取ることもなく
スルーしてたんだけど

人気の調味料ランキングが
3位で
醤油に勝ってるってのを
たまたまTVで観て


そんなにスゴイんか?
と俄然気になりだして
買ってきましたw


試しに作った
お湯割りしただけのスープ



ナニこれ
超うめ~~~~~~~~(♥▽♥!!!!


塩気のあるのが好きな人には
たまらんですな

なんか
カップめんの旨いスープに
似たカンジのがあった気がした


これは、納得だ

| スタッフブログ | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードディスクの名前に付ける位好きだったクンタ・キンテに明日会える!!

こんすです~


今日の朝刊観てたら
忘れもしない顔が眼前に飛び込んできた!!

彼の名は
クンタ・キンテ!!!!


なんとBS-TBSで
『ROOTS』を再放送するとのこと!!!


めっちゃ驚いた!
そしてめっちゃ嬉しい(^0^
もう永久保存決定です


もうね、観た事ない人には
絶対みてもらいたい!


子供時分に
強~~~~~~~~~~~烈に
衝撃的な内容だったんですよ

音楽もね、メインテーマが良くて
バッチリ脳裏に焼き付いてます


全て実話に基づいてるしね
今観てもあの感動はまったく色褪せてないといいきれる
妙な自信があります(^^

楽しみだな~

| スタッフブログ | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝長が戦っている

こんすです!

HKT朝長さんの写真集
出版チャンス到来!!!

その企画がコチラ
755×AKB48×ヤンマガ ソロ写真集争奪 ウォッチ祭り

ヤンマガ編集部
AKBGの中から誰か一人
写真集を出すにあたり
候補を三人にしぼり

その中に
朝長さんの名が!!!!(^0^

三人の誰に決めるかは
4月1日からの一ヶ月間
755というトークアプリでの
ウォッチ数で決める、とのこと!



ということで
もうすでに
バトルは始まってるんですが

今のトコ
朝長さんが一位!!!!

尋常じゃないスピードで
ウォッチ数が伸びてる模様


このまま勝って欲しいわ~

無事発売

即買い

刺激大いに受ける

創作意欲UP!!


是非このチェーンコンボを達成させたいです(^^

| スタッフブログ | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |