FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

4コマ漫画『ムギっぽい日々』第四回です。

『巫女ノカナタ』シリーズの特別コンテンツ『ムギっぽい日々』の第四話を公開します。

『夢季(ムギ)』を演じて下さっている声優の『大山チロル』さん作の、4コマ漫画です。

ムギ4コマ04掲載版

『ムギっぽい日々』第一回目は、こちらから。
『ムギっぽい日々』第二回目は、こちらから。
『ムギっぽい日々』第三回目は、こちらから。

大山チロル@英みらいさんのサイトはこちらです。
M=M
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

| SPコンテンツ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終回の中田先生、おもろすぎた、そして染みた

こんすです

「しくじり先生」


ゴールデン進出か~
久々に面白い
バラエティだったのにな~




なぜアメトークの道を選ばなかったのか・・・

| スタッフブログ | 05:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わらにもすがりたい

こんすです~

さっきテレ東でやってたオカルトミステリー番組に出ていた

ロシアのレントゲン美女
ヤーナさん

透視能力で
身体の悪いところが
たちどころにわかり

手をかざして
治してくれるという・・・

しかも無料



あ~~~~~
ウソでもいいから
診てもらいたいわ~(ジタバタ)

| スタッフブログ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーリング世界選手権(8年ぶり地元開催)

こんすです

リアルタイムで
観てる余裕がなかったけど

ようやく
予選敗退が決まったとこまで
かいつまんで観ました


前半
メダル常連国スウェーデン、スコットランドを破って
4勝一敗で
首位タイまで上がってきた時は

これはもしかするともしかするかも!

ワクワクしましたが

だんだん
ショットが繋がらなくなってきて
残念な結果になってしまいましたね(--;


刻々と変化する氷の状態を読むのに
相当苦しんでたみたいで


観てるこっちも
ずっとモヤモヤしてましたが

なかなか
むずかしいですね



ソチ五輪後
選手補強の為に
チームを離れた

苫米地さん
吉田さんが

応援に来てくれてたので
気まずい関係にはなってないんだとわかって
なんだかホッとしました


| スタッフブログ | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだろう、手頃なタイトルが浮かばない

こんすです

ここんとこ
気管の調子が芳しくなく
少し弱ってます

でも、無理しない程度に
がんばります


先日JUN氏と
『巫女ノカナタ 廻ノ章』
必要なイベントCGの選定作業
を行いました!


案の定
結構な数です(^^;
しかもややこしそうなカット多数!!

それに付随して
モーションエフェクトの数も
えぐいことになるでしょう



すでに危機感



これを乗り越えられたら
もう怖いものなんてないぞ~(^^;

| スタッフブログ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹ソフトToon Boom Storyboardも魅力的

こんすです~


Toon Boom Harmony
というアニメ製作ソフトの存在を知りました

日本ではRETASが主流みたいだけど
ディズニーとかワーナー等
海外では
こちらがよく使われてるらしい(聞きかじり)



すごく大雑把に言うと
フォトショ+AfterEffects
みたいなので


描いたそばから動かせる
カメラワークも自由自在

更に
一枚絵も

ボーンを埋め込んで
アニメさせることができる
という


いたれりつくせりな仕様



い~な~
いじってみたいなあ


でもめっちゃ高いんだよねorz


| スタッフブログ | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ“えんすま”で活動してた頃の話

こんすです


一番古い外付けハードディスクを
あさってたら

色々懐かしすぎるものが出てきました


その中からコレ




10年以上前に作った
実験アニメ
処女作

当時『ほしのこえ』の衝撃が
でか過ぎて


自分の非力な旧macの環境でも
アニメが作れないか
模索してた時期が
ありました(^^;

| スタッフブログ | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |