FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

冬コミ始まりました!

こんにちは~!
昨日はロム焼きをずっとしていたふぁんなたんです

今日は西2ホール あ-29b
でお待ちしているふぁん
このポスターが目印ふぁんよーーーーーー!!


販売物はこんな感じふぁんよー
是非、お寄りくださいふぁん

2014fuyu2.jpg

ふぁんなたんはこれから大掃除ですーーーーーー!!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

| イベント情報 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「巫女っちゃお」焼き上がりました!

JUNです。何とか「巫女っちゃお」完成&ROM焼き終わりました。
今回は180枚、持って行きます。よかったら来て下さいね。
おやすみなさい・・・・昨日もあまり寝てません。朝、起きられる心配です汗汗

| イベント情報 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これこそが『エスエフ』の後継作なのかも!?

こんすです

新作『巫女ッちゃお』

今回もなんとかかんとか
無事ROM焼きにこぎつけました~(^0^
焼いてるのはJUN氏です、ハイ

いや~~~
よくここまで無事に乗り越えられたなと
関係各位にホントに感謝です


特にJUN氏!!!!

今回は一番負担が大きかったと思います
予定より長編になったしね(^^;

ちゃおのHシーンは
大分凝った作りになってまして
私がシナリオチェックしたときも
テキスト構成がいつもと全然違ってたので
驚かされました(^^

システム構想から
シナリオ
スクリプトまで

全てJUN氏が仕上げてくれたんですよ!


氏曰く
『エスエフ』が
“ルミナで予習、東夜美で復習”なら

ちゃおは
 ”あきは心春相互に予習、相互に復習”』


とのこと


その真相は
是非、プレイして
確かめてください!!


おまけのえっち三昧モード
イイカンジのようです!!



明日はよろしくお願いします~m(_ _)m








| イベント情報 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと二日

こんすです


livemakerを使い続けて10年

遂にというか
やっとというか
今更というか


livemotionを
livecinemaに組み込んで正常に動かす
方法がわかった~~~~(^0^



『エスエフ』の時にどうしてもわからず
泣く泣く断念して以来
ずっと封印してたんですよ



というわけで
早速『巫女っちゃお』

H採点システムに組み込みました!

| イベント情報 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後にクリスマスパーティやったのいつだったか思い出せない(泣)

こんすです

絶賛修羅場中につき

超即興既存イラスト改造にて
失礼いたします

2014_12_25.jpg

メリークリスマス♥

| スタッフブログ | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『巫女っちゃお』とは、なんぞや?

皆さま、こんにちは。
ブログには滅多にカキコしない、ふぁんなシナリオ担当のJUNです。
なかなか書けず、申し訳ありません(汗)
色々な想いは、シナリオに込めておりますので、ご容赦下さいm(_ _)m

今回、冬コミ用新作ゲーム『巫女っちゃお』の紹介をさせて頂きます。

このゲームは、ぶっちゃけると……

『巫女茶屋で働きながら、美人巫女姉妹とエッチしまくるラブコメゲーム』

です。
ぶっちゃけすぎですが、本当にそんなゲームです。

でも色々、いろいろと、複雑な事情を持つゲームなのです。
現在発売中の『巫女ノカナタ』と、思いっきり関係あります!!

今年初めに『巫女ノカナタ ~輪ノ章~』(第1巻)を出しまして。
次に第2巻に相当する『巫女ノカナタ ~廻ノ章~』を作っておりました。
(夏は外伝の『巫女ノカナタ ZERO』完全版を出してしまいましたが……)

今回、冬コミでこの『巫女ノカナタ ~廻ノ章~』の完成を目指し、頑張っておりました。
……が、またまた『ふぁんな』の悪いクセで。
シナリオも絵も、最初は間に合う予定だったのですが、根須センセイとの打ち合わせを繰り返し、作り込みを繰り返しているうちに。
とても間に合わない雰囲気になってきました。

前作以上に、ボリュームやCG・演出を強化しすぎて、とんでもない事になっています。
遅れてしまってこんな事を言うのは申し訳ありませんが『輪ノ章』を遊んで頂いた方の期待?を裏切らない内容になると思います。
もう少し、お待ち頂きたく思います汗汗 スミマセン。

そして、この冬コミです。
個人的には『体験版』とか、できるだけ避けたい派だったりします。
だったら、どうする?? どうしよう??

そこでサークルふぁんなの最終決戦兵器の登場ですw
それが『巫女っちゃお』です!!

……ここから、更にぶっちゃけます。
この『巫女っちゃお』は、思いつきで作ったゲームではありません。
シリアス路線&シリーズものの『巫女ノカナタ』。
スタッフ一同、好きで作っております。気合で作っております。
『作りたいから作る!』スタイルです。

しかし、一抹の不安がありました。
シリアスですし、続編出していく感じなので……ぶっちゃけ、売れ行きが不安でして(汗)
そんなときの為に『巫女ノカナタ』開発当初から考えられていたのが、この『巫女っちゃお』です。

『巫女ノカナタ』と、出演キャラは同じで。
『巫女ノカナタ』のイベントCGや、立ち絵や、背景やらを、使いまわして。
シナリオと音声は100%、新規で。
『巫女ノカナタ』とは全然違う、パラレルワードルのえっちなラブコメ。

それが『巫女っちゃお』です。
『巫女ノカナタ』がヤバかった時に助けてもらう、姉妹ゲームなのです。

…………これ、本当は『巫女ノカナタ』完結後に作る予定だったのですが。
やむを得ぬ事情で、先行投入になりました。

CG関係は『巫女ノカナタ』のものが大半ではありますが、根須センセイに何枚か『新規CG』を描いてもらったり、引っ張り出したりしてもらいました。
どれも美麗でエッチで、とっても良い感じです。

この『巫女っちゃお』を遊んで頂けたら、とってもありがたく思います。

できればもうちょっと、冬コミ前にもう1回、ブログでゲーム紹介したいのですが、いつも以上にギリギリスケジュールでして汗汗
頑張って、良いものに仕上げるよう、尽力したいと思います。

良かったら『ふぁんな』ブースに遊びに来て下さいね~

| ゲーム紹介 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ漫画『ムギっぽい日々』第一回

『巫女ノカナタ』シリーズの特別コンテンツ『ムギっぽい日々』を公開します。

『巫女ノカナタ』の人気キャラ『夢季(ムギ)』を演じて下さっている声優の『大山チロル』さんに、4コマ漫画を描いて頂きました。
毎月1本、掲載予定です。よろしくお願いします。

ムギ4コマ01

大山チロル@英みらいさんのサイトはこちらです。
M=M



| SPコンテンツ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うる星だけに

こんすです


朝刊に
女性器をかたどったオブジェは
わいせつなのか


という記事がありましたが




今の基準だと
宇宙人の

オリジナルにデザインした性器
って
規制対象なのかな?



例えば
ラムちゃんの
性器が

星型の穴がポコッと
あいてるだけだったとしても

アウトなのだろうかw

| スタッフブログ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵作業は残り14日

こんすです

今日は
JUN氏と打ち合わせ

冬コミ新刊へ向けて
絵の残作業、
全て洗い出しました。


大きいのがちらほら
細かいのがそこそこ
残ってます


身体が悲鳴を上げなければ
何とかなりそうなんだけど・・・

せっかく
色んな壁をギリギリのところで
乗り越えてきたので
ここまできたら
なんとかしたい


壁に貼る
大判ポスター
いつもと印刷所を変えてみました

“10色染料タイプのインクジェットプリンター”
というのにビビッときて
トライしてみました。

CMYKより
鮮やかになることを期待して

| スタッフブログ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

利き腕だから大切にせにゃ

こんすです

初めて接骨院に行ってきました


一ヶ月前くらいから
右肩が徐々に
動かしづらくなってきて

それでも
無理な体勢の時しか
痛まなかったので
シップや市販薬で
凌いでたんですが

だんだん痛む箇所が
広がってきて

肘とかまで
ジンジンした感覚が
慢性化してきたので

さすがに危機感を感じて
行ってきました



担当してくれたのが
若干ぽっちゃりとした
若い女性の方で

優しい雰囲気の中
強弱織り交ぜて
ほぐしてもらい


ちょっと嬉しかった(^^;

「大分筋張ってますね」
といわれました



今度
整形外科に行って
レントゲン取ってこようと思います



| スタッフブログ | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにこの日が来たか・・・

こんすです


本日、AKB9周年記念公演にて
総監督高橋みなみさんが
卒業発表
されました


来年12月8日を目処に卒業する
とのこと


彼女の日頃の言動から
10周年が節目だろうとは
うすうす感じてましたが


今日発表とは思いませんでした。


まさか
こじはる、峯岸みなみより
先に発表するとは・・・

一期生を最後まで見届けてから卒業するものだと
勝手に思い込んでた



一昨日
めちゃイケで卒業どっきりが
あったばかりだったのにね


寂しい


AKBグループを知れば知るほど
彼女の存在がいかに大きなものか
思い知らされてきました

秋元康が
「AKBとは高橋みなみのことである」
と言ったのは本心だろう

いよいよ
世代交代待ったなしか


どうなるんやろ・・・

| スタッフブログ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お話は殆ど私とJUN氏で考えました(懺悔)

こんすです

闘姫伝承

で苦楽を共にした
ある方から


ものすごく久しぶりに連絡をいただいて
とても懐かしく嬉しい気持ちになりました(^^



そんな経緯でニコ動に
闘姫動画を久しぶりにのぞきにいってみて

見つけたコメントに
ハッとしました

2014_12_05.jpg


このちび子のストーリーモードの
ラストバトル(VSロボちび子)直前は
おもいっきし夜だった
んだ(^^;



全く気づかなかったw

| スタッフブログ | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |