FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

食わず嫌いは良くないから

起き抜けに
TVつけたら

今話題の『妖怪ウォッチ』

傑作選みたいなのやってたので


1エピソードだけ観てみました



ざっくりと設定は知ってて
お話は
確かにそんな感じ

だったんですが


ジバニャンのデザイン


あれは、素晴らしいと思いましたね!


はちわれに
人魂の形をあしらう

という発想が
浮かんだとき

これはイケル!!

と、デザイナーは
心の中で
ガッツポーズしたにちがいない




勝手に妄想

2014_10_25.jpg
記憶のじばにゃん


[PR]

| スタッフブログ | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本橋の真上に高速通すのは勘弁してほしかった

こんすです

NHKスペシャル
「カラーでよみがえる東京~不死鳥都市の100年~」


を観ました


カラーになると
やっぱ臨場感がグンっと上がるなあ

明治、大正と昭和、平成が
イマイチ地続きで感じづらかったのが
すごく身近に感じられました


百年前の東京

銀座も
アキバも

今より
すごく情緒があったのに



二度も焼け野原になって
すっかり様変わりしてしまって
正直すごく勿体無いなと思った




今から100年後


未来の東京人は
同じ感情を抱いてくれるのかな


| スタッフブログ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋アニメ豊作祭り

こんすです


ようやく第一話チェックが済みました

今期は
まれに見る豊作
(あくまで第一話だけの印象)で

またレコーダーの整理が
大変になりそう(^^;


引き続き録ることにしたのはコチラ!
繰繰れ! コックリさん
神撃のバハムート GENESIS ひたすら高密度良作画に酔いしれました
寄生獣 セイの格率 原作完全版持ってます、大好きです
甘城ブリリアントパーク
山賊の娘ローニャ
ガンダム Gのレコンギスタ:まだ富野ガンダムが拝める幸せ
SHIROBAKO :題材がめずらしい、好み
結城友奈は勇者である:冒頭五分で路線を誤解するとこだった
魔弾の王と戦姫
テラフォーマーズ

続編枠
弱虫ペダル GRAND ROAD
ガンダムビルドファイターズ トライ
PSYCHO-PASS サイコパス 2
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE

| スタッフブログ | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5人揃った

こんすです~


ヘッダー画像変えました~(^^
いかがでしょうか?

初公開の絵もドサクサ紛れに
入れてみましたw

やり方がわかったので
今後はもう少し
更新頻度を上げていきたいと思います



土曜日はJUN氏と打ち合わせしました!
『巫女ノカナタ 廻の章』
プロットを

さらに細部の細部まで詰めました。


詰めれば詰めるほど
手ごたえは更に大きくなり

はやく形にしたい!
けど
作業量は増えてく一方

というジレンマに
苛まれます(= =;



そして
冬コミ・・・


JUN氏から
驚きの提案がありました


近日
お知らせすることになると思います

| スタッフブログ | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

に~づまhaティファ製作裏話

こんすです

随分唐突なタイトルですがw

久々に
ティファゲーのフォルダを見返してて


この背景に目が留まったんですよね
ミッドガル
ゲーム本編ではじっくり見てもらえなかったので
あらためて載っけてみました


ご存知ない方のために補足しますと
これは『に~づまhaティファ』のラストシーンに使った

ミッドガルの朝焼け

なんですが



この景色

実は

自分の部屋から撮った近所の
風景写真
を加工したものなんです。


大分昔に撮った写真なんですが
その日、夜明け前に目が覚めて

外を眺めたら

この世のモノとは思えないような
幻想的な雲

逆光に照らされて

たなびいてたんですよ!


それでたまらずデジカメに収めたんです


よく観ると
民家がちらほらまんま残ってますなw



またあんな美しい雲に出会いたいなあ

| スタッフブログ | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20年前の身体だったらなあ

こんすです


昨日JUN氏と打ち合わせしました

『巫女ノカナタ 廻ノ章』
の細部を
ようやくラストまで
詰めました~



ああああああああああ
大変だ~こりゃ




ZERO
輪ノ章
をプレイしてくださった皆さんには

相当なインパクトを与えられると
確信に近いものが得られましたが



これをキッチリ形にするとなると・・・


冬コミ・・・





2014_10_11.jpg
とりあへず
ラクガキでお茶を濁しておこう

| スタッフブログ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来妄想は楽しいなあ

こんすです

先日の
ディスカバリーチャンネル無料放送でやってた
『太陽の姉妹』
を観て


地球はいずれ
赤色巨星と化した太陽に
飲み込まれちゃう
という
避けては通れない未来に

改めて
想いを馳せずにはいられなかった


人類が奇跡的に
その文明を維持し続けられた場合


いつかは
地球を脱出しなきゃいけない
日が来る

何十億年も先の話
人類なんかそれまで
存在してるわけないかもしれんけど


その時何億人生きてるか
見当もつかんけど


姿形も進化(むしろ退化?)して
相当変わってるだろうけど


人類史上
究極の大移動


どんな光景なんだろう

超巨大な宇宙船団とか
想像しがちだけど


その頃には
物質転送装置とかとっくに出来てて

余裕のワンクリックで
新天地に行けたりしてw



気になる!

その頃
輪廻転生してね~かな~w














| スタッフブログ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |