FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こういうのもっと頂戴

こんすです~

BS11でまさかの

ブラックマジックM-66


士郎正宗自ら監督、脚本、絵コンテまで手がけた
唯一のアニメ

どういう経緯で
こんな昔の単発OVAを
放送することにしたんだろう(^^


初めて観た時は
M-66のリアルな挙動
軍隊のマニアックな描写に
めちゃめちゃテンションあがったのを
よく憶えてます


今の若い世代は
知らない人も多いんだろうな
80年代後半~90年代の
OVA全盛期

バイト代
殆どビデオレンタルに費やしてたわw


なにはともあれ
BS11さん

あざ~~~~っす!!!


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

| スタッフブログ | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広げた風呂敷を綺麗に畳みたい

こんすです

一昨日
JUN氏と打ち合わせしました


次回作
『巫女ノカナタ 阿国神社異聞録 廻ノ章』
のストーリーの細部を詰めました

時間が足りず
最後までいかなかったけど

既に
ふぁんな史上
最も壮絶な内容になるのは
決定的で


この壁を
乗り越えるのは
かなり大変そうだと

色んな意味で
震えています(==;

=======================================
差分パッチお待たせしてすいません、
 今月中にはなんとかしたいです

| スタッフブログ | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生最期の夢ができた

こんすです~


BS1のコズミックフロントで

スカイツリーを立てた会社が
2050年を目標に
軌道エレベーターを実用化したい



と語っていました!

もう基礎技術は
出来上がってるみたいで


とても期待がもてました(^^



国際宇宙ステーションと同じ
高度400kmからの地球を

私服で

80万円で見に行けるようになる!!



行きたい



そしてこの目で
青い惑星を
目に焼き付けてから

ジジイは
あの世へ旅に立つ

| スタッフブログ | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年後のギャルゲーってどこまで進化してんのかな

こんすです


えもふり
の衝撃が未だ覚めやらないですw

人様の動画は沢山拝見してきましたが
いざ自分の絵が動くと

そのインパクトは予想以上に
大きいものがありました。

心春さん、こんな仕草もいけるのか!!
と逆に教えられたり(^^

心春えもふり_sample_複合02小




でも

やはり
理想を言えば
イベントシーンにも使いたい!!!!!

これなんですよ!


だから
昨日強引に

イベントCGを簡単にパーツ分けして
えもふりに
読み込ませてみたんです


案の定
とても観せられたもんにはなりませんでしたw


仕様が立ちキャラを動かす事に特化してるから
仕方ないんですけどね・・・


う~~ん
なんか裏技ないのかな~







| スタッフブログ | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心春さんが動いた日

こんすです~


先日
その存在を知って以来
これは一度はトライしてみなければ!!

楽しみにしていた

“超・立体”映像技術
えもふり



使ってみました!




初めて自分のキャラが
動き出すまで
を記録したリアルドキュメント動画
がコチラ↓w


※心春さんのメガネは初心者にはハードルが高そうだったので
はずしました。


いや~、これはなかなかすごいツールですね(^^
イマイチ勝手がわからない部分もまだありますが
こんなに手軽に一枚絵を動かせるようになるとは
感動です。


あわよくば
ゲームに組み込みたい
と思って始めましたが

体の向きとか
ポーズとか
いろいろ制約がありそうなんで


今すぐ!
というわけにはいかないかな

| スタッフブログ | 05:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かが上がれば誰かが落ちる

こんすです


HKT48の4thシングルが
今月発売されることになりました







2nd
3rdと

Wセンターの一翼を担ってきた
朝長美桜

そのポジションから
はずされてしまいましたorz


本人のブログでは
かなり悔し涙を流し

そして実力不足を痛感したとのこと




正直
彼女は歌はあまり上手くありません(^^;
AKBグループの中でも下の方でしょう

ダンスも苦手だと公言してます





前田敦子のように
ずっとセンターをはり続けるのは
さすがに難しいだろうなとは思ってましたが


いつか
また返り咲くことができるのか・・・



できたらいいなあ

| スタッフブログ | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |