FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『エスエフおねえさん☆てぃ~ちゃ~』冒頭プレイムービー

こんすです

FC2動画をアップロードしてみるテスト


ふぁんなのデビュー作!!
ん~懐かしい(^^


[広告 ] VPS


[PR]

| スタッフブログ | 05:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオイコンス

こんすです

ドラマ『アオイホノオ』
第5話を観ました


東京に上京して
持込みする話です


なんかもう
昔の自分とめちゃめちゃオーバーラップして
やばかったです(^^;



自分も


アオイコンスが描きたくなった!!

でもそんな余裕もない



なので要点だけ



編集さんの原稿読むスピード

ホントに脇汗止まらなくなる位速い!!!!!

あの特殊技能を身につけないと
漫画編集という狭き門はくぐれないのではないか?
と妄想してしまうぐらい速いです。



そしてこれから
漫画家を目指す人へ


持込みには気をつけろ!!!

編集さんも人の子
きっと漫画の好き嫌いはあります

それよりは
複数の目に留まるであろう
漫画賞に応募だ!!!


現に
私が初めて持込みした作品

140823_210521.jpg
一番の見せ場、写植貼ってくれた編集さん、必殺技のルビでかすぎw


角川ではケンモホロロで、原稿受け取っても貰えなかったけど
(そのときの絶望感たるや、目の前の景色がホントに白くなったよ)

講談社アフタヌーンの四季賞にダメモトで応募したら
上から二番目の賞をくれましたw


| スタッフブログ | 04:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エラは正直殆ど気づかなかった

こんすです

JUN氏と
夏コミお疲れ様記念で

江戸東京たてもの園へ・・・


行くはずでしたが


あまりの猛暑に
『GODZILLA』

に変更(^^;



う~ん


なんか思てたんとちがう~



でも

破壊にまみれた
街並みの
リアルさには
舌を巻きました

本物にしか見えない。


日本ゴジラの
あのスーパーハイグレードジオラマを

惜しげもなく破壊していく
他では味わえない快感も

大好きですけどね

| スタッフブログ | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミありがとうございました

こんすです~


夏コミ

暑い中
ふぁんなのブースまで
おいでくださり
ありがとうございました~m(_ _)m

いや~

年々、キツくなっていきますわ(^^;
ほぼ徹夜からの夏コミ参戦は
さすがにこたえます。



おかげさまで
『巫女ZERO』
『リア充summer2014』


共に早々に完売いたしました、
ありがとうございます。


『巫女ZERO』(完全版)
旧ver.とは別物なくらい
手が加わってますので

その変貌ぶりも楽しんでいただけたら
幸いです!

結月さんの挿入歌『夕凪のサヨナラ』は個人的に
とても気に入ってるので
是非聴いて欲しいです!!


差分パッチのアップは
容量の関係で
このブログに直接のっけることができないので

もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
140817_092729.jpg
開場直前の様子





冬コミまで
たったの4ヶ月

次回作『巫女ノカナタ 阿国神社異聞録 廻ノ章』
をこの短期間で仕上げるのは
かなりしんどいことになりそうな予感

Hシーンはほぼ出来上がってるとはいえ



戦闘がねぇ・・・

これから待ち受ける作業を
考えると

怖いです(-▽-;

| スタッフブログ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『巫女ノカナタ 阿国神社異聞録 輪ノ章』 ゲーム紹介

輪ノ章冬コミ告知


巫女を愛するすべての人々に贈る本格和風伝奇ADV

『巫女ノカナタ 阿国神社異聞録 輪ノ章』
月下一閃2



DMM、 DL.site、
とらのあな、メロンブックスにて

絶賛発売中!!!


DMMの紹介ページ

DL.siteの紹介ページ

メロンブックス紹介ページ

とらのあな紹介ページ

違法アップロード&ダウンロードしようとする皆様は読んでください
======================================================================

イントロダクション

ストーリー

キャラクター 

CGギャラリー

開発ヒストリー <2005> <2006> <2007>

彩色メイキングムービー<その1><その2>

| ゲーム紹介 | 16:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぁんなたんからのお知らせ♪

こんにちは!
久しぶりのふぁんなたんです

今日は夏コミのお知らせにきたふぁん!!
ふぁんなのスペースは
17日(日)
西2ホール あ-26b

なのだふぁん
みんな必ず来るふぁんよーーーーーーー!!

そして、今年のふぁんなたんには野望があるのです。
今朝それが届きましたふぁん!
この中にそれが入っているふぁん!

缶バッジ1

この箱の中身は・・・
なんと!!

缶バッジ2

ふぁんな史上初の缶バッジなのです。
こっそり発注しておいたふぁんよ(にやり)。
数量限定販売。
絵柄はリア充と巫女ノカナタの2種類。
この缶バッジの売り上げでふぁんなたんは大好きなマカロンを買うふぁん
そのためにもぜひ、みんな買いにくるふぁんよーーーーーーーーー!!

| イベント情報 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと五日

こんすです~

昨日は
JUN氏と
夏コミ前

最後の打ち合わせをしました~


今回は同時進行で
『巫女ノカナタZERO』

ジャケットデザイン作業を行うという
強行軍(^^;

キャプションをどうするか、とか
ちょっとした気になりポイントも
逐一解決していけたので
いつもより捗りました!

今回のジャケは
トールケース仕様でいきますよ~

| スタッフブログ | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エボラとか怖すぎ

こんすです


ぶよんぶよんになった
バナナをさ

捨てるの勿体無くて
食べたのが
悪かったのか


めっちゃお腹下したorz


ずっとトイレで脂汗たらしながら
うなってたら
貧血みたいになって
立ち眩みしまくり

気力体力
かなり消耗してもうた(=△=;


皆さんも夏のナマモノには
お気をつけください

| スタッフブログ | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

refain:優美にする、洗練する、(文章などを)みがく

こんすです


『巫女ノカナタZERO』の
リファイン作業


一部未完成だったイベントシーン
全て完成しました

全く別物に
生まれ変わったカットも
ちらほら・・・




まだまだやること一杯です

がんばらねば

| スタッフブログ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミへむけてお知らせ

こんすです

随分と間が空いてしまった(--;



夏コミ、迫ってきましたね


ふぁんなは今、
何をやってるかといいますと


ようやっと
『巫女ノカナタZERO』のリファイン作業
の最終段階にさしかかってます!


昨日は、JUN氏と
その件でみっちり
打ち合わせしました


輪ノ章の続きを期待してた皆様
本当に本当にすいません!!!m(_ _)m



上半期は色々あって
思うように作業が捗らず
このような状況になってしまいました。


ZEROのリファイン作業も
輪ノ章のクオリティ
釣り合うレベルまで
引き上げるには

やらなくてはいけない作業が
目白押しで

到底
簡単に終わるものでは
ありませんでした(--;


毎度のことで
聞き飽きた方も
多々
いらっしゃるでしょうが


今回も予断を許さない状況ですqrz



ZEROの詳細に関しましては
追ってまたお知らせします!!


がんばります

| イベント情報 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |