FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

風俗にはまったく興味がない・・・今んトコ

こんすです


うちには
よく間違い電話がかかってきます


某金融機関の番号と酷似してるので
いたしかたなく

もう慣れたんですが


今日は違いました




昼間っから酒飲んでるようなおっさんの声
「あの~4時に行けば大丈夫ですかね~?」

根「えっと・・・どちらにお掛けですか?」


「ソープランド ○○○○○!!」




電話切った後
そのお店検索しちゃったよw


なるほどね~~

一桁ずれると
うちの番号にすごく近いw
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

| スタッフブログ | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終戦

こんすです

8年前も同じタイトルの記事書いた気がする


スコアも相手GKの交代も

あまりに8年前とそっくりすぎて

結局
なんも進歩なんかしてなかったんじゃないんじゃないかと
すら思える。

日本が進歩した以上に世界は進んでたってことなのかな


スペインの敗退が象徴するように
華麗なパスサッカーの時代はもう終わりなのか
そんな気にもさせられた

勝ち進んでる国を見てると
一様に
スピード&パウァ!!!
にものを言わせて
ゴールをもぎ取ってる

岡ちゃんも言ってたけど
ミドルシュートのレンジも
日本の1.5倍くらいある

しかもズバズバ決めてくる

こういうサッカーがこれから主流になったら
日本は厳しくなるなあ

そんな気がした


一方で

冷静に考えるとと
このグループは
他より厳しいようにも思えた
FかHあたりなら決勝Tに進めてたかもしれない

初戦に雨でたたられたり
運の悪さもあったと思う



4年後の代表

どんなメンツになってるのかな
大分入れ替わってんだろうな


とりあへず
コロンビアとギリシャには
頑張ってもらいたいです!

| スタッフブログ | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーコジャパンの状況と酷似しすぎ

こんすです

W杯、
今までの予選リーグを
観た印象から
ベスト4の予想
をしてみました


ズバリ!!

オランダ
コロンビア
フランス
ブラジル


です。

特にオランダのロッベン!

今の彼を止められる国は
なかなかないんじゃないかなあ


日本も首の皮一枚でつながってる状態だけど

コロンビア戦を
もうひとつの準決勝もしくは準々決勝
だと思って
見とどけようと思います。
===================================================
<追記>

ベスト4の予想に
無理がありました(^^;

決勝トーナメント表見たら
この4カ国が
並び立つことは

不可能orz


ということで
コロンビア(ブラジル)
フランス
オランダ
アルゼンチン


にします

| スタッフブログ | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここから復活できたら凄いドラマなんだけどね

あちゃ~

負けちゃったか・・・


これまで代表戦で
雨に良いイメージなかったから
開始前から嫌な予感してたんだよなorz


パスミス多すぎ!

| スタッフブログ | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐVSコートジボアール

こんすです

W杯始まりましたね~


2002年を頂点に
個人的熱狂度は
緩やかに
下がってきてますが

それでも日本戦は
ドキドキします。



いままで日本代表は
98年フランス大会以来
前進と後退を
交互に
繰り返してて



前回南ア大会が前進だったわけですよ

そうなると
今回は・・・・




なんてことに
ならないことを
祈ってます


あれだけのメンツがそろってんだから!


でも今日のスペインを観てると
世界王者でもああなっちゃうんだから

こわいですね

| スタッフブログ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VRギャルゲーも待ったなし!?

こんすです。

テレ東の大江アナが
オキュラスリフト

というVRを体感できるヘッドマウントディスプレイを
装着して

とても興奮していた


確かにアレは凄そうだ

これまで見た
どのVR装置よりも
可能性を感じた


頭を動かすと遅延無く
ヴァーチャル空間も同期するし

特殊な360度撮影できるカメラ(ストリートビュウみたいな)を
ライブ会場の中に設置して

オキュラスを通じてライブを楽しむような
テストもしていた


それを応用すれば
家に居ながらにして
世界中の観光地を巡る
なんてことも
できるかもしんない

火星探査車に搭載すれば
家に居ながら火星探検なんてことも
夢ではない!?



ソニーも対抗して
PS4に本格的なVRを導入しようとしてる
みたいだし


こりゃあ
いよいよ現実を捨ててしまう
人間が続出しそうだなあ


そのうちVR規制条例とか出てきそうな予感

| スタッフブログ | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選抜総選挙感想2014

こんすです

AKB選抜総選挙


今回は、雨でどうなるかと思ったけど
開催されて良かった

そして、やっぱり面白かった

メンバーに詳しくなっていくと
選抜の固定ぎみなメンバーよりも
むしろ

それ以外の方が
波乱だらけで
とても面白い

それでも
一番驚いたのは
さっしーの首位陥落でしたが。



まゆゆのマント、似合ってたな~
「私がAKBを守ります!」

最後に一番欲しかったパズルのピースが来た!ってくらい
スッキリさせてくれる〆の言葉でしたね


さっしーの2連覇も
HKTのことを考えれば
観たかったし難しいところです。



私の予想は

BINGO!>4名
カテゴリ的中>26名


で落ち着きました


ひとつわかったのは

若手メンバー、
初ランクインを目指すメンバーの殆どが
速報から順位を結構落とす

ということですね

それだけ速報重視ということなんでしょう

平田、植木は残念だったな~(==;



そして

朝長美桜、アンダーガールズ入り
おめでとう!!!


スピーチは少々物足りなかったけど
テレビでしっかり中継されて良かった(^^

ここから
さらに上がっていくのは
いよいよ大変な茨の道だけど


がんばって欲しいですね!

mio.gif
UG入り記念で久々にドット打ちましたw HKT基本制服ver.
コスチューム増やしていこうかな

| スタッフブログ | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巫女ノカナタ開発ヒストリー<2007>

めぞんde響子』も2006年末に無事発売にこぎつけ
年明けから汎用Hイベントの原画制作がスタート




2007年5月3日


  < 『エスエフ2(仮)』のエッチシーンの>

カット数が
いつの間にか『エスエフおねえさん☆てぃ~ちゃ~』の
それを越えてた。

描いても描いてもゴールが見えんなぁorz




2007年5月24日


  < 今年2回目の >

JUN氏との打ち合わせ。

『エスエフ2(仮)』の
重要な部分を占める
CGの色彩コンセプトがようやく固まり、
絵担当としては大きな壁をひとつ越えることができて一安心。

こっからどんどん量産してかないと。
開発ヒストリー20070523
彩色完成第一号、“夕暮れHだけどオレンジ系に頼らない”というのが本作の裏コンセプト




夏コミ迫るも全く完成の目処立たず




2007年8月16日


  <夏コミ新作『ろめりか』発表 >

え~~この『ろめりか』なるものに関しては
色々補足説明したいことがあるんですが
コミケ前日にしてまだやること色々残ってるんで、
もう数時間お待ち下さい(現在12;45)

まだ絵が終わってないんです(泣



<なにゆえ『ろめりか』? >

23:17
 ひ~~~ようやく、ROM焼きに入ります(jun氏よろしく)
こちらはまだジャケットの準備が・・・疲れた。

数は最大で80枚位持っていきます。


さて、『ろめりか』ですが、ざっとその特徴を上げてみると

●オールモノクロのデジタルノベルです(続編の可能性有り)
●製作期間はきっかり一週間です。
●シナリオのボリュームは文庫本の1/5位です。
●裸は出てきますがHシーンはありません。
●ふぁんな作品の中では一番ドタバタ色が強いです。
●定価300円

大体こんな所です。


日記でもちょくちょく書いてましたが、
即売会に本命の新作(もちろん『えすえふ2』)が
間に合わない場合、
何かちょっとした粗品でも作れないかな
という思いがあって、
それをを初めてカタチにしてみた次第なのです。

そこで実行に移すにあたり
JUN氏と決めた掟は
“なにがなんでも一週間で作ってみよう”でした。
本命の作業時間をなるべく奪わないためです。




8月末よりHイベント作業を一旦切り上げ立ちキャラ作業をスタート





2007年12月30日


  <むひ~終わった~~ >

只今13:14です。

静か~に進行していた
エスエフ2改め『巫女えすえふ』パイロット版
ようやくROM焼きにこぎ着けました。

パイロット版ならではの
完成版とは異なるお楽しみが
色々詰まってますので、
是非getしてみて下さい!

明日はよろしくお願い致しますm(_ _)m




只今22;12

4時間ちょい昼寝してました。
マッハでサトームセンに行って
高級光沢紙150枚購入。

これからジャケのプリント始めます。
イラストは2タイプ、お好みの方を選んでね。

miko_pilot.jpg






| ゲーム紹介 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |