FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

時には肩の荷を少し降ろした方が上手くいくのかもしれない

こんすです

JUN氏と打ち合わせ。

今後について
色んな話をしました。

楽しみな話をしました。


人間、生きて行くうえで
一番大切なのは



希望



一方

傷害事件の影響で

5月30日に行われるはずだった
朝長のAKB劇場での生誕祭
ご破算になってしまった

悔しい
[PR]

| スタッフブログ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会いにいけるアイドルの行方は

こんすです


AKB握手会で傷害事件発生

ツイッター等の目撃情報では
川栄、入山、スタッフ一名が

ノコギリで
切りつけられたらしい


川栄、入山
共に
速報で

前回から大きくランクダウンして
かなりショックを受けていたようだし

弱り目に祟り目とは
このことか・・・


心に深手を負ってない事を祈るばかり

| スタッフブログ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速報をうけて

こんすです~

AKB選挙速報


私の予想は

BINGO!      3名
カテゴリ的中 26名


でした~


最終結果では
これを超えてくれるといいなあ。


嬉しかったこと

朝長のUG入り(30ランク以上ごぼう抜き)
HKTの躍進(前回6人→15人)
高橋朱の大躍進
植木、平田のランクイン

残念だったこと

大和田、向井地、西野、矢吹ら
次世代有望株の圏外

やはりどんなに逸材でも
2年くらいは地固めの必要な世界なんだろうか




それと
いまさら腑に落ちないんだが
投票券の入ってるCDは
主にAKBのメンバーのみが参加してるわけで

SKE、NMB、HKTのファンはとても不利なのでは????

自分の推しメンが参加して無いCD、
なかなか買う気になれないと思う。

そう考えると
8位柴田(SKE)
9位松村(SKE)
11位森保(HKT)
14位二村(SKE)あたりは

すごいな

| スタッフブログ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB総選挙予想2014

こんすです

AKB選抜総選挙
本日もうすぐ速報発表


ということで

今回も独断と偏見を
なるべく排した予想にチャレンジしてみました

枠が64から80に増えたので
ますます難しいですが(^^;

ではスタート!!


速報は大波乱の予感・・・
そして博多勢躍進の予感
============================================================
:個人的に良いイメージのメンバー  太字:前回圏外(もしくは不参加)

1:渡辺 麻 彼女が民意でセンターをとったらその意義は大きい
2:指原  さっしーの2連覇は見たいような見たくないような、迷う
3:山本 彩   
4:柏木
5:高橋 み
6:松井 玲
7:小嶋 陽
8:島崎
9:渡辺 美 スキャンダルの影響がどう出るか要注目!
10:松井 珠 もっと上かも
11:横山 由 
12:宮澤  
13:宮脇  
14:川栄      
15:木崎
16:山田 菜
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
<アンダーガールズ>
17:兒玉      
18:高柳   
19:入山      
20:須田  もっと上かも
21:小嶋真 今回もっとも大躍進しそう
22:倉持
23:岡田奈       
24:田島        
25:北原 
26:高城 
27:峯岸      
28:朝長   アンダーガールズ入り希望!!
29:多田    
30:梅田彩 
31:木本  
32:古川  
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
<ネクストガールズ>

33:大場  
34:西野 
35:村重 
36:仲川 ジャカルタ総選挙3位すごい
37:矢倉
38:矢吹  二代目hakataの超新星
39:吉田      
40:生駒 まったく読めない、選抜入りも圏外もありうる
41:穴井
42:柴田 もっと上かな    
43:武藤     
44:田中美
45:白間  もっと上かも
46:小笠原  
47:上西  
48:藪下     
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
<フューチャーガールズ>

49:松村  もっともっと上かも
50:古畑  
51:加藤玲 
52:中西智   
53:向井地  真の次世代エースの片鱗を感じる
54:藤江   
55:秋吉   
56:森保 
57:渋谷 
58:市川美 
59:岩立  
60: 
61:大和田 ビジュアル的には次世代センターの器 
62:松岡菜   
63:小谷   
64:田野  もっと上かも 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
<アップカミングガールズ>

65:駒田    
66:高橋朱  もっと上にいって欲しい
67:大島涼 
68:本村 
69:石田
70:大矢 もっともっと上かも     
71:永尾 もっと上かも   
72:北川 
73:込山        
74:山内鈴 
75:岩田  
76:田中菜  
77:相笠
78:岩佐 
79:佐藤す 
80:二村       
==================================================================
以上です

個人的には
冨吉
植木
後藤泉
平田

須藤

にも
頑張って欲しい

| スタッフブログ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロープレやって初めて泣いた

2014_05_17.jpg

プレイも大詰め

ここにきて
とてもショッキングな展開があって
なんとか回避できんのかと

初めて攻略サイトみてみたら
ベストエンディングがもう観れなくなってることが発覚(T△T


結構序盤での致命的な取りこぼし・・・

セーブデータ・・・
上書きしちゃいました



さすがに

最初からやり直す
ゆとりも気力も残ってませんorz

| スタッフブログ | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウイルスの作者が捕まったって話殆ど聞かない

こんすです


NHKみてたら
ネットバンキングの不正送金問題
取り上げてて


最近のウイルスは

普通の企業サイトや個人ブログ
にアクセスするだけで

感染する


というのを聞いて

愕然としました。


しかも
ウイルス対策ソフトでも

そのウイルスが新しければ
防ぐことができないこともある
と・・・



しばらくネットバンキングを利用するのは
控えたほうがいいかもな~(=△=;


こんなの
これからどんどん
巧妙化複雑化していく一方だろうし


どうなっていくんやろ

| スタッフブログ | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームは一日・・・2時間・・・くらい

こんすです


GWもあっさり終わっちゃったなぁ
一日くらい遠出も考えてたけど

結局お流れ



そういえば

今年に入ってから
心境の変化がありまして
(理由は、長くなるので割愛)




溜まりに溜まってるアニメもゲームも
一番面白い(と、言われている)モノから
消化していくことにしたんですよ!




最近始めたゲームが



アマゾンのps oneレビューでno.1だった
幻想水滸伝2!!!

その前に1もやったんですが


確かに良く出来てるな~~~~


特に関心したのが
志を共にする仲間を集めていくほどに
アジトが発展していく所



子供の頃
友達と秘密基地作って楽しんだ

あの感覚を超絶スケールアップして
ゲームとして昇華させたような

そんな感じがしました。


ドットアニメも
細かい演技まで気配りが行き届いてて
素晴らしいです。


主人公と姉が繰り出す協力必殺技(4:00~)

にはスタッフのいい意味での
ワルノリに感動しましたね(^^


ようやく半分位(予想)まできたけど
まだまだ楽しめそうです


騎士風制服_1
2月頃描いて上げ時を見失ってたラクガキ、騎士風制服

| スタッフブログ | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきはの秘密<彩色メイキング>

こんすです


『巫女ノカナタ~輪ノ章~』の
彩色メイキングムービー

<その2>です。



unaさんに本作のために作曲していただいた
BGMにのせて・・・




youtubeの基準がイマイチ良く分かってないんですが
一応年齢制限かけときました。

| ゲーム紹介 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巫女ノカナタ開発ヒストリー<2006>

2006年1月4日


  <年越しDISKネタばれ>

ふぁんな年越しDISK2006をゲットできた皆様、
もう“おみくじ”は引かれましたでしょうか??

大吉を引いて安心していてはいけませんyo。

あのおみくじには、大吉より更に上をいく『幻のくじ(ご褒美付)』が隠されています(^^
まだの方は是非リトライしてみて下さい!!
sample_05.jpg


2006年3月5日


  <エスエフ2打ち合わせ>

確定申告月間もようやく峠を超え、久々の対面打ち合わせ。

「もう待った無し、本腰入れてかからにゃ~~!!」
ってことで合意(^^;



2006年3月15日


  <打ち合わせ~打ち合わせ~> JUN

そろそろ(今更かよ!というツッコミはご容赦下さい)本格始動します、エスエフ2。
前作とは結構雰囲気は変わりますが、良いところはより良く、悪いところはしっかり直して、頑張ります。
今回のヒロイン『あきは』ちゃん(今HPトップにある絵はリアルヴァージョン)は、かなり可愛くなる予定なので、よろしくお願いします~
2006新春トップ絵
<あきはリアルver.>
========================================================================================
4月15日<エスエフ2 プロローグ初稿>がUP※冒頭部抜粋


………いつもと変わらない、廊下。
ここは、続いている。
彼女の待つ、いつもの場所に。
そこで、僕たちは………めぐり合う。
何度も何度も、めぐり合うんだ。
きっと………………永久に繰り返す。
そう思えるほど、僕は彼女を………。
………愛しているんだ。

@@「ハァ、はぁ……今日こそ、今日こそは……」
校門には、誰もいない。
きっと、いない!
今日こそは、僕の勝ちだ………って、別に勝ち負けを争っているワケじゃないんだけど。
@@「……でも、たまには僕が……」
誰もいない校門で1人、たたずんで。
ドキドキしながら、長くて短い時間を堪能して。
耳を澄ませて、タタタッと聞こえてくる、その足音を待って。
まっすぐここに向かってくる、彼女を待って。
息を弾ませ、僕に小さく微笑んでくれる彼女を。
はにかみながら『………おまたせ』と言ってくれる彼女を。
そんな彼女を、今日こそ………今日こそはっ!!
@@「はぁ、ぜぇ、はぁ………………っ!!」
あきは「………………」
@@「お……おまた……せ」
あきは「………ウン」
僕の些細な夢は、今日もこうして夢で終わったのだった。

========================================================================================
2006年4月18日


  <ロケハンついでに第一回慰安旅行>

ふぁんなも活動開始から早2年、以前からずっと先送り状態だった念願の慰安旅行へエスエフ2(仮)のロケハンついでに16、17日と行ってきました。

目的地は静岡県、小國神社!!!

太古の社とうたわれてるだけあって樹齢数百年クラスの荘厳な杉林に囲まれた趣深いたたずまいでした~。
巫女ヒストリー20060418_1



<絵馬に願いを・・・ >

よく考えたら買うの初めてでした、せっかく来たんだからってことで奮発して大きいサイズにしたら

かなり目立ってます(^^;
巫女ヒストリー20060418_2
=============================================================================
[3月末~7月にかけて背景制作]
縁側レイアウト
縁側レイアウト(byこんす)

bg03_senga.jpg
縁側線画(by MISATOさん)

bg03_engawa.jpg
縁側完成(彩色:MISATOさん)
===================================================================================


2006年7月19日


  <超~久々>

JUN氏と打ち合わせ・・・あまりに久々すぎて、突っ込んだ内容には至らなかったけど、これで復調のきざしが見えてきた・・・と思いたい。



2006年8月10日


  <夏コミ補足>

遅くなりましたが、夏コミ情報をアップしてもらいました。

『姫☆魂』(根須のCG集)は今回、プレスが間に合わなかったので手焼きで持っていくことにしました、というわけでの“先行版”です。
お値段はその分割安に設定しました。
製品版をいずれ改めて出すつもりですが、時期は未定です。


それから『エスエフ2(仮)』の方ですが、残念ながら今回は間に合いませんでした。
事情は様々ですが作業は日々続けてますんで、無事完成に漕ぎ着けるその時まで、見守ってていただけるとうれしいです。





10月から製作は一時中断 、
冬コミに向けて
『めぞんde響子』の開発がはじまる。






2006年11月13日


  <現状報告>

冬コミまで一ヶ月ちょい・・・

ふぁんなは無事スペースをゲットできました。
12/31 西あ-23bです。

肝心の新作に関してですが・・・エスエフ2は今回も出す事はできません。
現状の制作スピード、予定ボリューム、体調、etcを比較検討した結果、多少無理したくらいじゃ間に合わないということが判明しました。

発売時期はゴールがある程度見えてくるまでは伏せさせて下さい。安易に発表して失望させたくないんです。

よろしくお願いしますm(_ _)m



さて、じゃあ冬は何もないのか!?
それはあまりに寂しいので、急遽別の作品を作ってます。
先月から制作を始めました。

エスエフシリーズには及びませんが、それなりにやりごたえのあるモノを目指してがんばってます。











| ゲーム紹介 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |