FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

永井一郎さん安らかに




デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

| スタッフブログ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベタ塗りで済む分、量産には向いてる・・・かも

こんすです


かぐや姫の物語風
あきはを描いてみたw


もう少し
筆を改良できたら
ゲーム本編にも
活用できるかも

回想シーンとか

| スタッフブログ | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんかぐやが、愛らしすぎてにやにやが止まらなかった

こんすです~

JUN氏と昨年に続き
明治神宮に
お参りしてきました!

『巫女ノカナタ』

のことを
目一杯
祈願してきました(^^


清正の井戸
写真も撮って
早速待ち受けにしました~



そして
ず~~~~~~っと観たかった

『かぐや姫の物語』

を鑑賞!



いや~~~~
たった8年でよくこれほどの映像作品が作れたな


というのが
実感です。

自分で絵を描かれない
高畑監督だからこそ

背景と人物のスケッチ風統一感

という
鬼のように高いハードルを
設定することが出来た
のではないでしょうか


ハリウッドに対抗する
ひとつの光明が見えた
気がしました。


| スタッフブログ | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣リベンジ<鶴岡八幡宮>

根須です~

昨年、三が日に行って
あまりの大行列に
オカンが途中で気分悪くなってリタイアした
初詣に

行って来ました(^^

さすがにもう
並ぶことなく
すんなり終了~


おみくじは


末吉

でした。



でも書いてあることは
とても心に染みました(^^


「暗夜の照明の為に
灯火を掲げ通す意力を
保持して進んだならば、
きっと人に仰がれる
運を持っている。

それは常に人の為
という云うことを
忘れてはならない」



これから毎日唱えます


今日のリハビリ

| スタッフブログ | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春アニメチェック

コンスです

恒例の第一話チェック
一通り終わりました。

引き続き録画することにしたのは
コチラ!

スペース☆ダンディ
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
ディーふらぐ!
鬼灯の冷徹
ウィッチクラフトワークス
バディ・コンプレックス


続編枠
銀の匙 Silver Spoon (後期)
中二病でも恋がしたい!戀


空中戦に期待枠
とある飛空士への恋歌


『ウィザード・バリスターズ』は、
TVシリーズで
このクオリティを維持されることが
梅津アクションのファンとして
永年の夢なんで

期待しています

| スタッフブログ | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっぱいってホント偉大だよなあ

根須です。


とても残念な事がありました。



でも


前へ進んでいくしかないんです。


きっといつか
全てが笑い話になる日が来る!


おっぱいで
中和しよう
お誘い姉さん
昨年描いて放置してたものです

| スタッフブログ | 07:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GAINAXと聞くだけでテンションあがったもんです

JUN氏が貸してくれた

『アオイホノオ』(島本和彦)

最新11巻を読んでいて


学生時代の
むさ苦しくもキラキラした
青春の日々が蘇ってきましたw


11巻には
伝説のショートアニメ
『DAICON Ⅲ』

が取り上げられてましたが



自分が絶大なる衝撃を受けたのは
その続編である

DAICON Ⅳでした。


漫画サークルの後輩の家で
もうどんだけダビングした奴だよ!?

ってくらい画像の荒れたビデオを
見せてもらった時の

血液が
瞬時に沸騰した感覚は
忘れられません!


剣のミサイルが乱舞するシーン
何度コマ送りで見返したことか!!!!

核爆発のゆり戻し
こ・・・これをアマチュアが描いたのか!!!!!

当時、既に漫画家を志してはいたものの
あまりに凄すぎて
落ち込む気すら起きませんでしたw



自分には到底こんなアニメは作れない

でも漫画でこんなシーンを一杯出してみたい!!
と思い、

来る日も来る日も

大学ノートに
オリジナルパワードスーツを着た女の子
が活躍する漫画の構想を練ったものです。



ノートは10冊以上ありますが
未だ
誰にも見せたことはありませんw

| スタッフブログ | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そりゃ紅白にも呼ばれるわ

こんすです。

この数日間
微熱が続いておりました


原因として
思い当たる節が

『進撃の巨人』を
イッキ見
したこと位しかない(^^;




いや~~~~~~
とてつもない作品ですね!


オンタイムで第一話だけチェックした時に
「あ~これきっと好きなやつだ」


と、確信めいたものがありましたが
その期待を

遥かに越える出来でした(^^


観始めたら
も~~
止められない

恐るべき中毒性!


目がどんだけ
しょぼしょぼしてこようが

停止ボタンを押せませんでした。


しかし
この先どうなるんでしょうか・・・

続きが気になってしょうがない

2期は・・・?

2期はいつ!!!!???

ていうか、
これまだ序盤もいいとこ
なんじゃなかろうか・・・
とも思えるし


完結するのは
相当先になりそうな予感が


諫山先生は
これがデビュー作というのも
末恐ろしい!!

現代社会を
巧みに投影した
壁の中の人間達の
生き様が
いちいち突き刺さります。



巨人とは
一体どういう存在なのか

エレンの家の地下には何が眠ってるのか

ここまで広げた大風呂敷を
きれいに畳める事ができれば


平成を代表するアニメになると思います!


久々に男キャラにも魅了されました

リヴァイ兵長
頼もしすぎ!!!!


足首グネッた時は
冷や汗出ました(^^;

| スタッフブログ | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のごあいさつ

根須です~

明けましておめでとうございます
今年もふぁんなをよろしくお願いしますm(_ _)m

冬コミでは
ふぁんなのスペースまで
お越しくださった皆様

わざわざ
差し入れまで
下さった方々

本当にありがとうございました!


『巫女ノカナタ 阿国神社異聞録 輪ノ章』
お買い上げくださった皆様

ご意見ご感想、
なんでもいいです

一言でもいいです


ブログ拍手でもいいです。



何かしら
リアクションいただけると

今後の活力
制作の参考になりますので

何卒
よろしくお願いします~m(_ _)m×10000



今年は
まずは
『巫女ノカナタZERO』
グレードアップパッチ
を仕上げる!


そして
『巫女ノカナタ 阿国神社異聞録』の
第二章

リリースする!!


この二つは
どんなことがあっても
達成させたいと
考えてます。




と、いうわけで
早速『巫女ノカナタ』の制作裏話を・・・

制作が
中断期間も含めると

実に8年
にも渡る
『巫女ノカナタ』シリーズ


その間、
絵柄が変わっていきました~(^^;


ヒロインの
あきはの立ち絵は
これまで二回描き直してまして



並べてみると
こうなりますw
あきは変遷


いやはや・・・
今見返すと
二〇〇六年式は

観るに耐えないですね(^^;

当時も
これがベスト!
と言えるほど気に入ってはいなかったんですが

かといって具体的に
直す術もわからなかったのだから
不思議です。


以上、
絵描きあるあるでした~

| スタッフブログ | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |