FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

場所細胞(place cell)を鍛えよう

根須です~

飯食いながら
たまたま観てた

ためしてガッテン



記憶力は
加齢と共に下降しない
というのを
初めて知りました


下降していくのは
記憶したものを
思い出す力
なんだって


その思い出す力も
ちょっとしたコツで
補えるというのを
紹介してて


自分が慣れ親しんだ
場所に
覚えたい物を
大げさに
違和感あるように
配置していく

(例えば家の階段に
でっかい絆創膏が貼ってあるとか)

という方法を
教えてもらいました。



記憶力の達人たちは
皆このやり方
なんだそうな。


なんだか勇気もらった~(^^
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

| スタッフブログ | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013秋アニメ 豊作すぎで困る

根須です~


気になった
新番組第一話

ようやくチェック終えまして


引き続き録ることにしたのは


以下、面白かった順

キルラキル
ガリレイドンナ

コッペリオン
のんのんびより
弱虫ペダル
蒼き鋼のアルペジオ

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
ミス・モノクローム

境界の彼方
夜桜四重奏 ~ハナノウタ~


続編枠(順位関係なし)
はじめの一歩 Rising
革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON
マギ 第2期


メカアクションに期待枠
ガンダムビルドファイターズ
インフィニット・ストラトス2


以上です。

こりゃあ
HDDパンク必至だな

| スタッフブログ | 05:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗雲

根須です。

数日前から
右目の充血がひどくなり

モニターをしばらく凝視していると
痛くてしょうがない。


これでは
絵を描くどころの話ではないので

眼科へ行ってきました。




どうやら
眼球に
そこそこおおきな
傷が付いており
治るには時間がかかると
言われてしまいましたorz


モニターをずっとみていると
眼球を保護している
涙成分が乾燥して

目を擦ったりすると
傷が付きやすくなるんだって



皆さんも気をつけてください。



仕事はしても構わないと言われたので
小休止をとりながら
進めていこうと思います。


ブルーライト
良くないと思ったので

PCメガネ(度無し)も買いました。



遂に
メガネ男子の
仲間入りデス!!

| スタッフブログ | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒロインリハビリ

根須です。


久しくあきはを描いてなかったので
ラクガキでリハビリ!

おっぱい

一週間以上描いてないと
微妙なライン取りの感覚が鈍ってないか心配になってくるんよ。

| スタッフブログ | 05:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょおおおおおおおお!!!!

根須です。


まだHKTの朝長美桜に出会う前、


NMBのげいにん!

という深夜番組で
ひとり

強烈に印象に残った娘がいたんですよ。

彼女の名は


城恵理子

天真爛漫を絵に描いたようなその笑顔
に観てると自然と頬がゆるんでしまうことが
何度となくありました。

そんな矢先、番組が終わるや否や
学業に専念したいといって
卒業してしまったんですよね・・・

すごく残念だったんですが



そんな彼女が
昨日のNMB48の三周年ライブで

研究生として
復帰することが発表されたそうです
(^0^


『げいにん!』
での彼女しか知らない自分には
とても嬉しいニュースなんですが

チームMのセンターの座を捨てての卒業だったので

その復帰には
複雑な想いを抱くメンバーやファンもいるみたいです。


とりあへず
今後の動向に注目したいです。


| スタッフブログ | 05:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本物は飽きない

根須です。

『巫女ノカナタ 阿国神社異聞録』
に歌を入れるべく

そのサンプルとして

岡崎律子さんの
名曲の数々を聴いています。



はぁ~~~~
何度聴いても
沁みるわ~(i_i


あんなに
早く逝ってしまわれるなんて

あまりに
歌声が美しすぎて
神様が
独り占めしたくなった
としか思えん。

| スタッフブログ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミに向けて

根須です。


JUN氏と打ち合わせ。

冬コミに向けて
『巫女ノカナタ 阿国神社異聞録<前編>』
に必要な絵の洗い出し作業をしました。

Hシーンは完結編までほぼ出来上がってるんですが
それ以外がやっかいなのが
このシリーズ(^^;


気を引き締めていかんとなあ。


『巫女ノカナタZERO』
を完全版へもっていく作業も
苦戦中でして
もうしばらくかかりそうです。
夏コミ版をお買い上げくださった皆様
すみませんm(_ _)m

差分は必ずアップしますので。
素敵な歌も入りますので。



ところで

どこかに
この娘の声をあてられそうな声優さん
いらっしゃらないですかね

ぬぼ~~~~っとしたキャラの
サンプルボイスって
なかなかお目にかかれ無いんですよね(--;

| スタッフブログ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばい、プロフィールよく見たら大学の先輩だった(汗

こんすです。

今日は
いつもと毛色の違うをみました。


NHKに石原真というAKB好きで有名なプロデューサーがいて
AKBの舞台裏に大抵この人有り
ってくらいよく見かけるんですが


そんな石原Pに
スカウトされて
デスクワークを手伝わされるという
あまりうれしくない夢でした(^^;


そんでもって
延々とAKBグループの
素晴らしさを聞かされるという・・・



「俺がこれまで出会ってきたアイドル・・・いやアーティストのなかでNO.1だ」
って静かに熱く語ってました。


どうせなら
メンバーに会わせて欲しかった。

| スタッフブログ | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |