FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リア充攻略・その1

お久しぶりのふぁんなたんです

おまたせしました、今回からリア充攻略を少しずつUPしていきますね。

第一回目は「ヲタルート」攻略です。

以下どうぞ

≫ Read More

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

| 攻略 | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢が膨らむ今が一番楽しいのかも

根須です。

最近、息抜きに
3Dモデリングの動画ばっか見てます。


MMDのPVとか観てると
2Dと見まがうような仕上がりのが
結構あって、かなり進歩を感じますね。

こんなのが
自分でも作れるようになったら
また一歩視野が広がるんじゃなかろうか
と、思えたり

でも
sculptrisがちょろっといじれるだけの現状では
到底無理だから
勉強しないといけないわけで



じゃあ

実際問題
どのソフトで
勉強するのか
と、考えると

迷う迷う


一度挫折してるだけに
迷う迷う(^^;


blender:本格派なのにフリー、でも操作に癖があるっぽい。入門書だけは昔買った。

メタセコイア:ver.4が出たばかりだし気になる、昔人体で挫折したけど

六角大王:マンガモードが気になる

shade:スケッチモデリング機能が気になる

Z-brush:sculptrisをパワーアップさせたようなカンジが気になる、値段は結構する。

poser:モデルをイチから作らずに済む、どこまでカスタマイズできるのか気になる。

lightwave:やっぱ王道なのか、昔非力macで体験版ほとんどまともに動かずトラウマあり(^^;

他にも
3D-coatやらcinema4Dやら、DAZ STUDIOやら3Dカスタム少女やら


選択肢多すぎorz

| スタッフブログ | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここにもドラマはある

根須です。


今回は
『巫女ノカナタZERO』
夏コミver.では未完成だった
イベントシーンの
リファイン作業を

37倍速(冒頭のみ8倍速)で
お見せしようと思います(^^




これみると
スラスラ仕上がっていくように
思われるかもしれませんが

なかなか気持ちのいい
完成イメージが浮かばなくて
何度も心折れて
中断してます(--;



まだまだ
修行が足らんなぁ

| スタッフブログ | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンレコードの再生方法わかってもらえるのか昔から気になってた

こんすです。


ふと
テレビ付けたら
太陽系を抜け出たボイジャーのことやってて


『次の恒星系に到達するのは4万年後』


って言ってた。


40000年かぁ~~~~(=▽=
トップをねらえ!よりも
遥か未来や・・・


その時まで人類は
存続してるのか・・・


してるかボケ!
地球なめんな

と、冷笑する自分と


いや、
人類の英知で
きっと様々な
難局を切り抜けてるにちがいない

と、願っている自分が
共存してます(^^;




もし
輪廻転生が
あるのなら

人類が生き残っているのなら

その頃の
未来世界


見てぇ~~~~

| スタッフブログ | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あゆみえコンビ復活とじゃんけん大会

根須です。


久々にカーリングネタを・・・


いやぁ~~~~

7年・・・


7年待ちました(^^


ついに
小笠原&船山コンビが
日本代表に返り咲きました!!!!



12月にドイツで開かれる
世界最終予選

で2位までに入れば


ソチへ行けます!!

強豪ドイツ、中国が待ち構えているので
かなり厳しい戦いが待ってますが

なんとか
滑り込んで欲しいです!!

日本初のママさんカーラー
として
道を切り開いて欲しい!!


これまでひたむきに
3年間がんばってきた
中部電力の為にも・・・



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
そして
AKBじゃんけん大会


朝長惜しかった~~~orz
あと一勝だったのに・・・

HKTは本選に出るだけでも
至難の業

もうこんなチャンス
2度と無いかもしれん(i_i


せめて
地上波に映って欲しかった。



ひらり~が
ベスト4に入れたのが
せめてもの救いか。


それにしても
年々コスチュームに
気合が入ってきてて

それを観てるだけで

楽しかった(^^

| スタッフブログ | 05:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JUN氏と打ち合わせ

根須です。

今日は
 『巫女ノカナタ~阿国神社異聞録~前篇』の
主題歌をある方に作っていただくべく
イメージサンプルを選定しました。


楽しみだなあ
こっちもがんばらなきゃなあ



そして、たった今習得したテクニック



RPG風にいきますね


コンスは“てくすちゃ”の呪文をおぼえた

巫女ゼロ告知2
レベルが1上がった




これはイイデスネ!!

↑のは実験的なべた張りですが
武器やロゴなんかは
味が増したと思います。


今後
色んな局面で
威力を発揮できそうですな~(^^

| スタッフブログ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり大友克洋先生はスゴイ

今朝、もしやと思って
単行本の一巻読み返して
鳥肌たちました

『AKIRA』


の作中で
2020年の東京オリンピック開催

ガッツリ描いてるじゃないですか!!



30年以上も前に予見してたなんて
凄すぎる!!!




『AKIRA』
好きだったわ~~~~


当時、
マンガのテクニックの大半は
ここから
学びました。

今や
面影残ってないけど(^^;

| スタッフブログ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

windowsムービーメーカーって便利だね

根須です。


最近こっちの絵柄使ってなかったので
リハビリをかねて


来るべき時のために

| スタッフブログ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮さん引退会見

根須です。

宮崎監督の引退会見、正座して観てました。


宮さんの原画まで自分で直すような
制作スタイルは
それはそれは
精神的、肉体的に

消耗の激しい作業なんだろうと
思います。


かといって
スタッフにまかせる
わけにもいかないんでしょう、
天才的に絵が描けるがゆえに・・・


72歳なんて
どれくらい頭と身体が思うように動かなくなるのか
想像することしかできないけど


なんだか
今日の会見で
スッキリしたような
宮さんの笑顔見て


もう好きなだけ
自由にさせてあげたくなりました。

もし
ちょっとした短編でも
たとえそれが
15秒のCM程度でも

なにか作りたくなったら
そういうのもひっくるめて
自由気ままに
活動されれば
いいと思います。





これまでの人生
殆どの時間を
宮崎アニメと共に

育ってこれて

ありとあらゆる刺激を受けて
本当に幸せだったなと
思います。



宮崎駿監督


本当に
ありがとうございました。

| スタッフブログ | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

youtubeチャンネル開設!!!!

根須です~


こないだ言ってた
画面キャプチャソフトで

初動画作ってみました~(^^

そんでもって
youtubeに根須のチャンネル開設しました~!!

BGMはSENTIVEさんからお借りしてます。


これから
やれる範囲で色んな動画
のっけてこうと
思いますんで

よろしくです~

| スタッフブログ | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロンジュース!!

根須です。

今日は

HKT48 2ndシングル
メロンジュース
の発売日でした(^^


デビューシングルを越える勢いで
順調に売れてるみたいですね!


朝長美桜の初センター曲記念
ということで



以前描いて上げ時を見失ってた
やつを・・・
朝長_1
大のメロンパン好きらしい

| スタッフブログ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにきてしまったのか


対談番組でぽそっと言ってたんだよね・・・





金曜の記者会見を待ちたいと思います。

| スタッフブログ | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前髪ぱっつんちゃん<sculptris>

根須です。


ねんどろいど的なモノを
イメージして作り始めましたが
頭身がそこそこ
上がってしまいました(^^;

試行錯誤の末

やっと頭髪
生やすことは出来ました。

萌えボディ2レンダ

これは一体成形ですが
かつらは別パーツで作ったほうが
きっと効率いいんだろうな。



そういや
こないだ
画面を動画キャプチャする
フリーソフトというのを
試してみたんですよ。

まだイマイチ
きれいにキャプチャ
できないんですが


面白そうなので
いつか
youtubeのアカウントを取って
イラストメイキング動画とか
ゲーム開発中動画とか

アップしてみたいですね


それを
このブログにも貼り付けて
みたいのです。

| スタッフブログ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |