FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

風立ちぬと秋元さやか

根須です。

28日のこと



JUN氏と
夏コミ以来会いました。

『巫女ノカナタ』の音楽について
いつもお世話になってる
結月そらさんに色々お話伺ってきました。


その後、
風立ちぬ

を観ました。

最後に
一筋の涙が
自然に
すぅっと
流れ出ました。

宮さんは
70過ぎても
進化し続けてました!

勇気をもらいました。



そして
秋元才加の卒業公演がありました

知れば知るほど
楽しくてわくわくさせてくれる
メンバーでした

この人の
泣き顔が一番好きでした

AKBを
既存のアイドルイメージから
脱却させた偉大な存在でした


世間一般的にはともかく
AKB内部的には

前田敦子に
匹敵する損失
だと
思います。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

| スタッフブログ | 05:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彫刻の森美術館きどり(^^;

根須です。

今日もsculptrisで
息抜きにこんなの
作っちゃいました~


需要なさげなモノばっか作ってスイマセン


全部これ
繋がってるんです

どこから見ても
なんとなく
球状になってて

もし3Dプリンターで
出力したら
転がるかも!!



なんか
頭からっぽにして
作業してられました


時折
「宇宙ってこんな風に隣同士くっついてたりして」
とか妄想が降りてきたり・・・



やろうと思えば
際限なく
増殖できますよ!(^^

| スタッフブログ | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10チーム×1公演16曲=全160曲か・・・

根須です~


皆さん
AKBって
普段TVで選抜チームにより披露されてる
メジャーなシングル曲
とは別に

劇場で
ほぼ毎日のように
歌われてる公演曲
が、あるってご存知でした?


世間一般的には
あまり知られてないかもですが
あるんですよ、
それはそれは
数多の名曲たちが



ところが
ここ数年
秋元p(やすす)の仕事量が
あまりに膨大になりすぎ
たのが原因かはわかりませんが

全く
新公演がつくられなくなって
しまっていました



「やるよ、作るよ」
といいながら
延期に次ぐ延期


ヲタは殆ど絶望視してたんですが



本日の
AKB真夏のドームツアー



AKB
SKE
NMB
HKT

全10チーム

新公演が
作られることが
発表されました~~~(^0^




これは
楽しみですね~~~~


一回で
いいから
こっそり観にいきたいもんです。

| スタッフブログ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坊主リベンジ<sculptris>

根須です。

先日の坊主一号が
アレな出来だったのが
日に日にモヤモヤしてきたので

オフィシャルサイトのマニュアルを
ちゃんと読んで(^^;


少し腰すえて作り直してみました~
坊主2_2レンダ

モデルは・・・特にいませんが
自分の中にある

The おっさん

のデフォルトイメージに
なるべく近づけたつもりです。



坊主2_2レンダ2
まだまだ
思うようにいかない部分
一杯あるんですけどね(ーー;

| スタッフブログ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初頭

根須です。

久々に
sculptris


まだ行き当たりばったり
成り行き任せ
のものしか作れません。


気がついたら人らしきものになっていました。
初男頭レンダ
人体、難しい~~~~~!!
このソフトじゃむしろ萌えキャラの方が難しそう。

当分ハゲ坊主しか作れそうにないです(^^;
目元もどう処理すりゃいいのやら・・・


闇人のデザインとか
これでやれたらいいな。

| スタッフブログ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば郵便局

根須です。

夏コミ終わって、
間髪いれず
冬コミの申し込みをせなならず

準備運動に
コミケットプレスを読んでいたら


80%のサークルが
オンライン申し込み


との記述が!!


え~~~
こないだまで
6割くらいだった(うろ覚え)のに~

などと、
一人勝手に
疎外感を感じてしまい(^^;


せっかく
New PCに切り替えたことだし
私もオンライン申し込みに
挑戦してみました!!





今回のカットはこちら!

始めるまでは
サークルカットの仕様とか入金手続き諸々
まるで勝手が違う不安感

十数年間アナログ申し込みで
書類不備になったことが無かった
安定感を捨て去る勇気

色んなことがない交ぜになり
ドキドキが止まりませんでしたが


なんとか・・・
申し込み完了させることが
できました~(^^



確かに
オンラインは速いですね

2~3日はかかっていた
作業が
一日で済みました。



後は不備がないことを
祈るばかりです。



| イベント情報 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミありがとうございましたm(_ _)m

根須です~


夏コミお疲れ様でした~(^^

暑かったですね~


外に出たら
10分といられませんでした。

近い将来
真夏のコミケは
開催できなくなるんじゃないか

そんな気さえしてきました。


そして
外人さん
多かった!!

うちのブースにも
何人か
いらっしゃいました

質問がよく聴き取れなくて
「This is game!」

とかヤマ勘で答えたり(^^;


コミケにもグローバル化の波が・・・


自分に置き換えて考えると
即売会のために
海外まで行くって
スゴイエネルギーだなと

自分には
ちょっと出来ないなぁ


海外からの
サークル参加が増えようものなら

いよいよだな

| スタッフブログ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完売しました~!

夏コミ新刊 「巫女ノカナタ ZERO」 完売しました。
スペースに来てくださった皆さんありがとうございました~

| イベント情報 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ始まりました~!

おはようございます~! ふぁんなたんです
今日はシ49-bでお待ちしています!

サークル内はこんな感じになっています

C84イベ画像

C84イベ画像2

新刊は「巫女ノカナタ ZERO」ですよ~!
今日も暑いですが皆さんお気をつけて、無理せずに一日を楽しみましょう~

| イベント情報 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船出

根須です。

ようやく、ゲーム内の私の作業、終了しました。

ふぁんなの10周年記念作品『巫女ノカナタ』シリーズ第一弾

『巫女ノカナタZERO』いよいよ、明日お披露目です。
2013_夏ジャケ統合
このジャケットが目印です。


この10年間の
ふぁんなの集大成
である巫女ノカナタシリーズ


その第一歩なのに
一部、絵や演出等、未完成のまま出すことになってしまい、
情けないかぎりです。


実は
『ZERO』は
当初、描く予定の無かった部分に
急遽スポットを当てた作品
なのです。

ですが、本作を作ることによって、
更に『巫女ノカナタ』の世界観に
厚みを持たせることができたと思っています。

今は
本当に作って良かったなと
思います。


本作は
当面、ショップ販売は行いませんので
興味のある方は
是非、明日ゲットしてください!


後日、グレードアップパッチを
公開しますので
よろしくお願いいたします。



明日の頒布物リスト

新刊 『巫女ノカナタZERO』 ※数に限りがありますので欲しい方はお早めに

ご希望の方に『アナハイムガールズラブストーリー完全版』プレゼント!!

既刊 『リア充プラス』
   『に~づまhaティファ』
   『めぞんde響子』


それでは!


明日も暑いですが
よろしくお願いします~m(_ _)m

| スタッフブログ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C84の新刊情報

巫女ゼロ告知

8月12日 シー49b 「ふぁんな」
でお待ちしています♪

サークルふぁんな、この夏の新作は、10周年記念作品『巫女ノカナタ』の第一弾!!
ファンタジー伝奇系アドベンチャーです。
リアルな美麗CGとシリアスなシナリオが織り成す、超大河ストーリーの第一歩を是非、お楽しみください。
(今回もフルボイス仕様です)

「巫女ノカナタZERO」CV

心春役 誠樹ふぁん
朧役/恋役 貴坂理緒
あきは役 野上菜月

※今回の夏コミ配布版は、物語は最後まで楽しめますが、一部CGや演出が仮のものとなっております。
 近日、差分パッチをこのブログにて、配布予定です。


| イベント情報 | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケの告知しなきゃ、どうしよう(T△T

根須です。

ギリギリまで時間に追い詰められて
3カットのイベントシーンを同時進行で塗ってます。

どれもシチュエーションが似たカットなのが幸しました。

ほんの僅かかもしれないけど
細々した工程をまとめられる分は
時間短縮できるのではなかろうか。

newPCならではの芸当です(^^;


パレット代わりに色をスポイトしてる絵がこちら

このシーンは次回作か次々回作で出てきます

| スタッフブログ | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントは書きたいこと山ほどあるんだけど時間ないので簡潔に

根須です。


どこまで明かしていいかわからないので
ぼんやりとしか書きません。


突然ですが
国から感謝状をいただきました。




実はこの半年間
宝くじに当たるくらいの倍率を知らぬ間にくぐりぬけ

非常勤の公務員に選ばれて
とある業務に従事しておりました。


それがようやく終わったのです。



最初は嫌で嫌でしょうがなかったのですが
日によっては
考えさせられることもありました。


そして
身をもって実感したこと



この国には
法で裁ききれない
悪がいくらでもいる



ということです。

って、こう書くと
何やってたか
なんとなく
バレますね(^^;

| スタッフブログ | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |