FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

韓国、中国、たまに欧米

根須です。

昨日、久々に
pixivに昔の絵を
投稿したら

新たにフォローしてくださった
方々の半数が

海外の方だった。


以前にも増して
海外比率が
上がってきた気がする

なにかしら
地殻変動でも起きているのだろうか

pixiv自体が
ワールドワイドになってきたのか?


ありがたいことなんですけどね(^^
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

| スタッフブログ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

根須です~

『巫女ノカナタ』の大量の絵素材を
旧macから移し変えました。


ついでに
過去の作品のお気に入りイラスト
をまとめといたフォルダも



これで
pixiv投稿
また復活しそうです。

| スタッフブログ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近pixiv投稿してないな

根須です。


真偽のほどは
定かではないが

北朝鮮の方が
お気に入り登録
してくれてた


初めて

| スタッフブログ | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤバイ=危ないって意味ね



『巫女ノカナタ』シリーズ
(ここでさらっとシリーズものであることを発表)には
がっつりと戦闘シーンがある


これがHシーンとは
比較にならないくらい

経験不足で
大変なのです。

| スタッフブログ | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵ぶろぐ

根須です~


たまにはこんなのも
いかがでしょうか


このスタイルなら
時間もかからんし

らく~

| スタッフブログ | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これマンガだったら速攻いじめられる展開(^^;

AKBの真夏の5大ドームツアーが
始まりました!


今日は
HKTの2ndシングルが
初披露されたらしいが


なんと

HaKaTaの超新星
朝長美桜

前作で単独センターだった田島に並んで
Wセンターに大抜擢!!!


前作「スキスキスキップ」では
最後列だったのに
すごいよ(^^

デビュー以来、
後輩、しかも研究生にセンターを奪われ続けてる
1期生達の
想いは複雑でしょうね




更に
AKBG本店支店の研究生から
選りすぐりの7人で組んだ

新ユニットにも選ばれたらしい!!

新曲を
札幌ドームで
発表するというサプライズがあったらしい!!


研究生のユニットって
AKB初の試みじゃないかな


いよいよ
本格的に
推され出したか(^^

| スタッフブログ | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマちゃんgetチャンスきた~~!!

根須です。


只今

本命お絵描きソフトその2
clip studio paint EX

で作業してます。


春先から事前調査をかなりしてたソフトなんですが
期待通りなかなかの優れものですね(^^


saiでは一部の作業でイマイチな相性だった
cintiqとも今のところ
ノーストレスです。


そんな
クリスタEXを
更に使いこなすことができる
面白人型デバイス

QUMARION



なんと
夏コミで半額で手に入るとな!!!


これを逃す手はない

| スタッフブログ | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ新作『巫女ノカナタ~零~』

根須です。

JUN氏から
夏コミに出す予定の作品

『巫女ノカナタ~零~』(仮)

最終プロット

あがってきまして


これが結構な仕上がりで
うれしい限りです(^^

長年かけて積み上げてきた設定の数々にも
磨きがかかってきました


まだお見せできる絵があまりないので
本作の鍵を握るキャラのラフをのっけときますね
先輩デザ_3
設定はあまりアテにならないのであしからず(^^;


さ~果たして
間に合うのか???

| スタッフブログ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余人に代えがたいとはこのことだ

根須です。

いや~~泣いた泣いた
昨日のMステ


篠田麻里子卒業SP


これだけ存在感のあるメンバーが
もうすぐいなくなるなんてな~

華があったよな~

寂しいこっちゃ(--;


秋元才加
板野友美


本当に
替えがきかないよ・・・


痛い
痛すぎる



AKBは
世代交代に成功するんだろうか

個人的には
日本初の
成功例になってほしいんですけどね

| スタッフブログ | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

saiを本格的にゲーム製作に使ってみて

根須です。


まだまだショートカットや
細かい操作に慣れないながらも

saiを使ってきましたが


イラストを
仕上げる最終工程で

私が必ずおこなっていた
色彩調整技
一切出来ないことに

今更ながら気づきましたorz


これは痛い

この作業をすることで
完成度が10%

場合によっては
20%位

一気に上げることが出来てた
ので省くことはできないのです。


これはいよいよ

本命お絵描きソフト
その2


を導入するしかないですね!

| スタッフブログ | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5回連続で勝つってすごくない?

根須です~

今年も9月に開かれる
AKBの選抜じゃんけん大会


それに向けて
各支店の出場メンバーを決めるべく
予備選が行われてるんですが


HKTの予備選が本日開かれまして


なんと

HaKaTaの超新星
朝長美桜が


出場枠3という
異常に狭き門を見事くぐり抜け

出場権を勝ち取りました(^0^



なにがスゴイって
彼女は
HKT予備選の前に

HKT研究生予備選
勝ち上がっての本選出場権獲得ですからね

HKT研究生が
AKB本選に
出場できる確率は

たったの
3.12%だったそうです。


ちなみに
指原は
予備選決勝で
彼女に負けました(^^;

| スタッフブログ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JUN氏もSculptris(^^

根須です。

今日はJUN氏と打ち合わせしました。

夏コミに持っていくものを
締め切りまでにどうまとめるか

毎度のことながら
頭を悩ませられる問題なのです。


作ってるものが大作ならばなおさら
イベント合わせというのはとても難しく

作品のクオリティと天秤にかける事態にも
なりうるわけで

でもコミケには状況がハッキリしない内から
申し込んでるわけで・・・



打ち合わせ中に

sculptrisの話題になったので
JUN氏にもいじってもらいました。


そして

たった1分でできたのがコレ!!
jun初モデル

両サイドのカールが
なんともいいカンジですよね(^^

| スタッフブログ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなめフィギュアとかそりゃ欲しいさ!!

根須です~。

DMMが

3Dプリンター出力サービス

を始めましたね。


すごいなあ

スゴイ時代だ


新たな
萌えビジネスの
匂い

プンプンしますね(^^


その気になれば
誰でも自作のフィギュア
を入手できるわけでしょ



ふぁんな作品の
立体化だって

夢じゃない!?



| スタッフブログ | 05:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそれていた結果が

根須です。

体重の減りが
いよいよ気になってきたので

体重計買ったんですよ。
安くていいの見つけてさ。


私の場合
標準体重
74kg
リーマン時代もそれくらいだったんですが



58.8kgでした






じぇじぇじぇじぇじぇじぇ!!!





冗談交じりに
「60きってたらさすがにやばいだろ」
って言ってたら

ホントにきってたorz


体脂肪率は
9.4%でした。


体脂肪率《9%》の有名人

ゴルフ/石川遼

アイドル/櫻井翔

芸人/品川庄司・庄司


芸人/カラテカ・矢部
そう、
この人の身体と、すごく似てるわ。


アンガールズ田中とは
身長も近いし
もっと似てるかも。

とほほ~

せめてなんとか
60台にもってけんもんかな。


| スタッフブログ | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばいコレ、めっちゃなじむ(^0^

根須です~

昨日に引き続き
Sculptris!!

こちらでやり方を教わり
カメを作ってみました~

かめさんレンダ

甲羅のスジ彫りやってるあたりから
各ツールアイコンの役割がわかってきましたよ。


いや~~簡単で楽しい!!(^^

実は
数年前に
メタセコイアという
初心者向けといわれるモデリングソフトを
解説書買って勉強したことがあったんですが

熊のぬいぐるみが作れるようになっただけで
挫折したことがありまして
(pcが貧弱だったせいもありますが)


3Dにスゴイ苦手意識を抱いていただけに
ちょっと感動です。


色塗りも超簡単!!
かめさんレンダ2
テクスチャやマッピングがどうたらとか
なんも考えずに

ホントにフィギュアに塗装する感覚
塗れます。
甲羅の質感も簡単に変えられました!

こりゃたまらんな~


ここまでやっても
2時間位しかかかってません
慣れてるヒトなら
2~30分で
できちゃうんじゃないかなあ


私みたいに
3Dに挫折した絵師って
結構いると思うんですよね

そういう方には
是非試してもらいたいですね。

| スタッフブログ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいデジタルねんど

根須です~。

私は3Dに関しては素人同然なんですが

new pcに乗り換えたら
是非ともいじってみたかった
フリーモデリングソフトがあったのを


昨日急に思い出しまして(^^;
早速入手してみたんですよ。

sculptris
っていう外国のソフトなんですが


操作はいたって簡単!!!

マニュアルろくに読まずにこんなのが10分程度で出来ました~(^^


ポリゴンの構成とか
小難しいことはな~んも考えずに

粘土をこねくり回す感覚
楽しめます。

メカメカしいものよりは
ハリウッド映画に出てくるような
クリーチャー

のほうが作り易そう



息抜き程度に
なんかちまちま
作れたらいいなあ

| スタッフブログ | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばペーパー?!

根須です。

只今夏コミに向けて作業中
のものをチラッと公開です~。

こちらは没デザインなんですけどね(^^;
心春_jkデザ_没

今回、初めてデザイン作業からPCで始めたんですが
デッサンの狂いやボディバランスなど細かい調整が同時進行できるので
作業の効率化につながりますね(^^

JUN氏に送る際の
スキャニング、ゴミ取りから開放されたのも地味にうれしい(^^

更に
場合によってはデザイン画が
そのまま立ちキャラの下書きとして
使えたり
して

非常に便利です


作品の詳細はしっかりまとまってきたら
お知らせしますので
しばしお待ちをm(_ _)m

| スタッフブログ | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人体の不思議

根須です~

先週の初血尿
であわてて受けた尿検査と血液検査
の結果を聞きに行きました。
更に腎臓のエコー検査も受けました。


なんの異常もありませんでした~(^0^


それどころか
2年前に受けた血液検査で
唯一高かった

中性脂肪が
185から84に下がってて

驚きました。


こう書くと
いたって健康そのもの
のように思われるかもですが

到底自分的には
むしろ真逆だろ、としか
思えない日々・・・

例えば、
昔からの知り合いに会うと
100%こういわれます

「根須さん、痩せましたね~」

元々太ってたならうれしいことですが
最初から痩せてた人間がコレ言われると
キツイです。

それくらい、ここ10年くらい、
体重の減少に歯止めがかからなくて
すっかり骨皮筋衛門です。

あばらもくっきり浮き出てひどいもんですorz

食事量は昔に比べて減ってきたとはいえ
3食食べてるのにこの有様


このペースじゃ
後10年後位には
そこらで干からびて
風に飛ばされんじゃないか
と真顔で思いますよ(i_i



奥が深いなあ
人体は

| スタッフブログ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |