FC2ブログ

ふぁんな

サークル「ふぁんな」のブログサイトです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告

ごぶさたしてます!
こんすです

最近のふぁんなは
色々と難しい状況下にありまして
なかなか思うように情報発信できてませんが
新作の製作は
地道にコツコツと進んでおります
teacher_ちらみせ
こんなのとか

コチラは
初のフルHDサイズで製作中の次々回作のワンシーンの一部を切り出したものです

次々回作??
その辺はおいおいわかると思いますのでお楽しみに(^^

他にも楽しみな計画が進行してたり・・・





さて話は変わりますが
最近の息抜きはズバリ

マインクラフトの実況動画を
楽しむことです(((o(*゚▽゚*)o)))


いや~~~~~~~
このゲームは
ダメだ!!!


実際にプレイ始めちゃったら
間違いなく廃人になりますね((((;゚Д゚)))))))

広大な仮想世界を思いのままに
築き上げていく夢とロマンに満ち溢れ

なおかつ
地下世界の冒険の底知れない楽しさたるや・・・


いやハンパない!!
まじで


というわけで
我慢して我慢して
ヒカキンさんの実況を楽しむだけに留めてます(つД`)ノ



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

| スタッフブログ | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで当分妄想ネタには困らない

こんすです

先日のNHKスペシャル
『 人工知能 天使か悪魔か』

皆さん観ましたか!?



こんす的には
近年稀に見るくらい
考えさせられる内容でした

思っていた以上に人工知能が
社会に進出してて
驚きましたね

特に証券取引業界が
AI戦争の場と化してるのは
空恐ろしいものを感じました

株式市場のそもそもを考えると
ちょっとね(^^;


AIのプログラマーですら
もうわからなくなってる的発言もあったし

内心「オイオイ、そんな無責任な」って思いました(^^;




聞くところによると
来年にも
人間の大脳の脳細胞の数(300億)を
コンピューターの集積回路にあるトランジスタの数が超えるらしい


そこからも更に
加速度的にとどまることなく
コンピューターの性能は
上がっていく一方で

2045年頃には
人間なんぞ到底太刀打ちできないほどの
桁違い、異次元の知能をAIが持つことになるとか・・・


そこには
楽園が待っているという話もある

衣食住、すべてが無料になり
遂に人間は労働から解放される
とか




そうなったら
クリエイティブな世界も
根底から変わっちゃうかも


小説、漫画、アニメ、音楽、映画、ゲーム

毎日のようにAIによる大量の新作(しかも名作揃い)が発表されるんじゃない?


ジブリクラスの作品が
毎日リリースされる世界・・・

ドラクエ、FFも
プレイヤーごとに内容が違う
とか
余裕でしょ!!!


どうですか???














| スタッフブログ | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総選挙はヲタの数ではなく熱量を競うもの

こんすです

AKB総選挙
終わりましたね~


このブログでも影ながら応援してた
HKT48の朝長美桜さん

35位でフィニッシュでした


昨年が23位で
今年こそ選抜16位以上を本気で目指してたんですが


まさかの大幅ランクダウン

しかもこれまでずっと右肩上がりだった票数も6000票近くダウンしてしまいました



今まで結構彼女に関しては
事前予想がニアピンで当たってた自分にも
この結果はかなり想定外でした(´;ω;`)


というのも
今回の総選挙は
上位陣に卒業や辞退をしたメンバーが結構いて

朝長さんは
十分選抜を狙える位置にいたからです


これまでにない大きな挫折
壇上でも号泣&憔悴しきってて

観てるこっちも本当に辛かったです



そしてもう二人
ひっそりと応援してたHKTのメンバーが
ランクインしたんですが

奇しくも
37位 38位







ちょっ・・・
密集しすぎ!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。




朝長さんの今後の進む道
アイドル人生の大きな岐路に立たされた彼女を
これからも見届けようと思います

| スタッフブログ | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでマルチバース説も納得w

AKBの総選挙が近づいてきましたね

今回スマホをゲットしたことだし
初めて投票しようと思ったんですよ

一番安いコースだと300円ちょいで投票できるんですよ

そのサイトにアクセスして新規登録を試みたんですよ


自分の格安スマホは対象外でした~~~~(ノω`*)ノ

残念
こんすです







最近ずっと取り付かれてる妄想のお話


無限に広がる大宇宙

人類よりはるかに進んだ超知的生命体
どこかしらきっといると思うんですよ


彼らはどんなことして遊んでるか


宇宙を作ってそれを眺めて楽しんでると思うんですよ

アリの巣観察キットとか
シーモンキー育成キット
みたいなノリでね

だって自分がもし超知的生命体だったら
マイ宇宙作りたいモンw
絶対作るね!

何回も
色んなパターンの宇宙を作って楽しむね



そういうわけで
我々が生きるこの宇宙も実は
そういう連中に作られたモノの一つかもしれない



っていう妄想話






| スタッフブログ | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールは誰にもわからない

またひとつ
歳をとりました

こんすです



ふぁんなを
2004年に立ち上げた頃

JUN氏と
「いつまで続けられるかな~」という話になって
自分があまり深く考えずに
大分先になる目標年齢を設定したんですが


遂にといいますか
やっとといいますか

本日
その年齢になってしまいました(^^;

まさかまさかの14年目
あれよあれよの14年目

いや~~
正直よく続けてこれたなと
思います

ここまで続けてこれたのは
JUN氏と目指す方向性が
あまりちぐはぐにならなかったのが
大きいですかね

彼と初めて作った『三重奏』から数えたら
もう20年以上の付き合いになることを考えると
ただただ感謝しないといけないですね




目標年齢には達しましたし
身体もあちこちガタがきだしてるんですが
頭の中は
まだまだ全然20代後半くらいで止まってるような感覚なので
体調管理に気をつけつつ
がんばっていこうと思います\(^o^)/


| スタッフブログ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT